グレサイ13th、始動!!!

皆様こんにちは。 先日団長と一緒に友人の結婚式で演奏してきた、はー@ドラパです。詳細は団長が前回のブログに書いてくれていたので割愛しますが、懐かしいメンバーで演奏できて本当に幸せでした。 因みに私は、まさかのマンドリンデビューを果たし、グレサ…

遅くなりましたが、、、

遅くなりまして、すみません! 天一祭りに本気出しすぎた団長です。第12回定期演奏会、1ヶ月以上前に無事終演いたしました。お越しいただきました皆様、ありがとうございますm(__)m演奏会にお客さんが来てくれるって、まじで奇跡みたいなありがたいことなん…

決戦は土曜日(つまり今日)

おはようございます。ドラパの印刷物係です。グレサイのチラシやチケット、パンフレットは定形がないので毎回作ってて楽しいです… (ブラックな労働環境のため)時間がなくて死にそうになったり、ちょっといまいちな出来に落ち込んだりもしますが、面白いし何…

決戦前夜

こんばんは、ギターのTです 前回の記事で、和菓子派ぽいという予想を立てられましたが、私は洋菓子も和菓子も好きな甘党でございます さて、三連休の鬼のような合宿がおわったかと思えば、もう決戦前夜ですね、恐ろしい…… 団員のみなさんは今頃きっと、明日…

遅くなりましてすみませんヽ(;▽;)ノ

こんばんは、とりきぞくです(*´-`)ブログの更新については、頭の片隅にひっかかってはいたのですが...遅くなりましてすみません(>__さてさて、今年の演奏会に向けて、昨日で最終練習が終わってしまいましたね(>_ 先週の鬼のような合宿を含めて、これまでの成…

マンドリンフェアの話

どうも、マンドリンパートのもりりん(森)です。 久しぶりのブログ更新ですね………!笑今回のブログは某中学校の先生が書く予定だったのですが、、、 どうやら先生は更新を忘れているみたいなので、下っ端の私が代わりに書くことになりました次第であります。…

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。さて、団長としてはやはり今年もテニミュが熱い!ということで、、、。どなたか少人数ステージでテニミュ曲アンサンブルやりませんか?というご提案です。 さて、テニミュの話は置…

コントラバスはいいぞ

初めまして、大食いかはさておき、11thの演奏会が初参加となります、ベースのQ太郎です。 ちょっと最近学業のほうでごたごたしておりまして、更新遅れたことお詫びします。(申し訳なさそうな顔)もう十月も末になりまして、すっかり寒くなりましたね。 保温…

懺悔とザンギ

それがし、そなた日記は次を書く者を決めねばいかんぞよ! てなわけで、本番よりもむしろアフターでやらかしてしまった老害が、懺悔日記を書かせていただきますorz なお、タイトルは特に意味はありません。語呂がよくないですか?いやあ、5年に一度の大失態…

本番なのです。

初めまして、森くんと同じく新人団員の林藤と申します! ちらりと…ご指摘があったのですが…一人称が某だった(過去形)者です(´・ω・`) あっ!武士の化身とかじゃありませんよ!単に幼少期に武士の振舞いに憧れた故の嗜みだったもので、そこはご安心ください(…

新米の独断と偏見による曲紹介

こんにちは! 今回が初参加となります、マンドリンパートのもりりんこと森です。 まだ大学生です。1番の下っ端です(笑) よろしくお願いします!今回は下っ端の分際ですが圧倒的独断と偏見で11thの曲を軽く紹介していきたいと思います。よろしければお付き…

あと一週

おはようございます。 今回より初参加となりますセロのせろりです。セロだからせろりなの?とよく聞かれますが、別にそういう訳ではないです。 ただ自分でも名前の由来がよくわからないので、最近は(それでいいか…)という感じになっております。 よろしくお…

合宿三日間終了!

こんにちは、貴族(182㎝)です\(^o^)/ 台風が近づいてきております...。一日遅れてしまいましたが、合宿も無事終了しました!初めて合宿に参加させていただきましたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。久々に3日間も続けて練習漬けだったので…

合宿1日目終了!

朝(?)3時です。 ぺーです、こんばんは( *´ ω ` *) 合宿は楽しすぎて夜更かししちゃいますね! 気付いたらグレサイ在籍歴6年、すっかり年長枠になりまして、 体力ももたないわたくしは今、お布団の中です。 でもまだ下から音が聞こえるので、若い方々がまだ…

バーニング!

夜分にすいません。 青い人の旦那の、のっちです。 いつもは聴く専門で、第3回くらいから欠かさず演奏会には行っていました。 今回、縁あって奏者として参加させていただきます。 大学以来でブランクしかないですが、足を引っ張らないよう頑張りますので、よ…

団長の気まぐれ更新タイム

こーんばーんはー!!!!!!日記の更新が滞ってしまい申し訳ありましぇん。。。さて、もう8月です。本番は10月1日です。 10月1日土曜日の17時半開場18時開演です。 場所はクレオ大阪東(JR京橋駅東口徒歩10分) 第1部 FFメドレー 大神メドレー 願いの叶う…

2回目練習!

おはよーございます☀︎ おーぬきです。昨日は11th演奏会に向けて、尼崎の公民館にて2回目の練習でした! 無事選曲も終わり、練習が始まったわけですが、今回もグレサイらしい曲が集まりました。 また曲目は追々、団長から発表してもらいましょう*\(^o^)/*そし…

君はブズーキという楽器を知っているか

mizです。 ブズーキという楽器をご存知でしょうか。 別名オクターブマンドリンといったりするんですが、ブルーグラスとかに使われる8弦楽器で、マンドリン同様ピック使って弾きます。存在自体は結構前から知っていたんですが、ひょんなことから今年の夏ぐら…

餃子美味しかったなぁ

日記2回目のGuitarのティファニーです! 前回ご紹介にあった通り、本番直後の反省会で、懺悔のために瓶ビール2本程を煽ったのは私です。最年少ということですがしっかり(もうすぐ学生でなくなる程に)成人しておりますのでご心配なく笑 さてさて私、この日…

あぁ、いい演奏会だったなぁ...

どうも、セロのまるこです。口ぐせは「お腹痛い」です。この度も例外なく「お腹痛い」なか臨んだ10th演奏会、無事終演いたしました。たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!! アンケートもたくさんご記入いただいて、感謝感謝でござい…

激闘から早一週間。

ギターのなかむらです。記念すべき第10回定期演奏会、先週10/3に無事開催することができました。 当日は、たくさんの方々が会場に足を運んでくださり、本当に感謝しております。 また、OBOGサイヤ人にも、奏者として、あるいは司会として、はたまた客席から…

放置おわび

お久しぶりです、山梨の村人(黄)です。最近、黄色いロボットの操作講習受けたので黄色に拍車がかかっております。誠に遺憾です。合宿に向かう道中、新幹線に揺られながら日記書いとります。そして、ながーーーいこと放置してしまい申し訳ありません。お詫び…

Tenth CM

久々に

演奏会まで40日!(団長のきまぐれ日記)

こんにちは。ギターのなかむらです。団長です。 演奏会に向けて、宣伝も兼ねて、割り込みで日記を更新したいと思います。 さてさて、昨日は練習日でした。 (↑これは休憩時間の様子です。) 今年も2部他で一緒に演奏してくれるキーボーディスト殿も、 昨日…

気がつけば4月

どうも、日記ではお久しぶりです。 前回書いたのは2013年10月…!時の経つのは早いですね。久しぶりすぎて、どうやって投稿するのか忘れて悪戦苦闘してました笑新年度はじまりましたねー。桜も満開で、新しい気持ちにワクワクする今日この頃、みなさまいかが…

27分の1

こんばんは! 記念すべきグレサイ10周年Year、2015年の初日記を託されました、マンドリンの人です。 毎度、更新が遅くなり申し訳ないです。 期限を切られないとなかなか行動に移せないもので… 仕事が忙しかった、ということにしときたいのですが、今が1年…

壁かべドンドン

深夜に更新します。チキです。 ドラパのマイナスイオンとのもったいないお言葉をいただきましたが、そんなことはございませんよ! もうすぐ今年も終わりですね…1年が過ぎ去るのが年々早くなっていきます。 年末ということで、先日グレサイでも忘年会が行わ…

11月も今日で終わりです。

ヌルフフフ! 11月は楽しかった思い出しかありません。 Gonさん結婚式から始まり、(めっちゃ迷いました) 鳥獣戯画展や、(めっちゃ待ちました) 崖の演奏会、(↑で待ったのでめっちゃ眠気との戦いでした) 行楽部で念願の武田尾廃線ハイク!(めっちゃ疲れたけど…

秋といえば

こんばんは、西川です。 寝る子は育つってやつですかね?昨日は10時間寝てしまいました(^^; 日記回ってくるの1年ぶりくらいですね。 今年はほぼ幽霊状態ですみませんでした。でもやっぱり合奏は楽しいですね! 久しぶりに行っても温かく接してくれる団員のみ…

北の国から

2年間青いブラウスで通してみました、青い人です。演奏会から早1ヶ月ですね、指も大分ふやけました( ´ ω ` )ふやぁ先月中頃から今月中頃までは濃いーぃ日々を過ごしたように思います。 合宿でわーわー弾いて、 最後の練習日でわーわー弾いて、 演奏会でわー…