マンドリンフェアの話

どうも、マンドリンパートのもりりん(森)です。
久しぶりのブログ更新ですね………!笑

今回のブログは某中学校の先生が書く予定だったのですが、、、
どうやら先生は更新を忘れているみたいなので、下っ端の私が代わりに書くことになりました次第であります。
上司の尻拭いは部下がする。社会の縮図ですね。

さて、久しぶりの更新となる今回は、先日我々グレサイ有志メンバーで参加させて頂いたマンドリンフェアのお話をしたいと思います!

マンドリンフェアとは、関西マンドリン連盟主催で年に一回大阪で開催されているマンドリンオーケストラのお祭りのような行事です。
様々な学生・社会人団体が参加して団体ごとにステージで演奏します。
今回は、その数ある団体のうちの1つとして、我々グレサイも参加させて頂いた訳なのです。

そして今回、我々は、桑原康雄さんの「海の嬉遊曲第1楽章」と丸本大吾さんの「遠い日」を演奏しました!いやー楽しかった!!
いつも思うことなんですけど、演奏会って本当に楽しいですよね!
ステージで弾いてる時の緊張感や高揚感は他では味わえないし、終わった後でお客さんに褒めてもらえたりしたらとっても嬉しいものです。
これだから音楽はやめられないですね。本当に。



っていう感じのことを出演メンバーの皆さんは思ってた事だと思います。
みんな楽しそうだった………!

え?僕ですか?
出演してないですよ。
今回は有志メンバーなので。
忙しかったので()

実際の所、演奏会楽しそうだったので頑張って出ればよかったかなってちょっと後悔したりもしてます………笑

因みに打ち上げには行きました。すごく楽しかったです。

ビールも音も、生がいいよね。



そんなこんなでマンドリンフェアを終えまして、いよいよ定演の練習も佳境に差し掛かってくる時期ですね。本番でお客さんの心に響くような演奏ができるよう精一杯練習しなきゃなぁと思う所ですね!

さて、肝心の定期演奏会ですが、
9月30日(土)午後6時よりクレオ大阪東で行います!
ちょっとマニアックなゲーム音楽や話題の大河の曲からガチのマンドリン曲まで様々な曲目を用意してお待ちしております!
さらに二部は団員有志による少人数ステージを行います!
曲目は当日のお楽しみ!
こんなのもう聴きに行くしかないですよね!?!??!?!

是非9月30日はクレオ大阪東まで足をお運び下さいね╰(*´︶`*)╯
もりりんとの約束です╰(*´︶`*)╯♡

さて、次回のブログ更新はマンドリン界の貴族にお願いしようかなと思います。乞うご期待!