相変わらず自分でもわからない  by 団長

gresai2006-06-16

先週の土曜日まで教育実習に行ってました。平成生まれのハイスクールステューデント達は非常にキュートでしたよ。
でも平成生まれだからって僕らの高校時代とたいしてかわんなかったです。「近頃の…」っていうセリフを言うようになったらおしまいだと思ってるけど、今のとこはまだセーフみたい。

かわんないといえば、自分もたいしてかわんない気がする。高校時代に教育実習生が来たときは「大人だなぁ。大学入ったらあんな風に大人になるんだろうなぁ」って思ってたのに、実際は全然そんなことない。下手したら余計レベル下がってる。 実習生仲間と村上ファンドの謝罪会見の物真似して遊んでる大学4年生。「僕が悪い。今回はレッドカードだ。退場する!」
思うに世の中には「子供っぽくて子どもな人」と「大人っぽくて子どもな人」しかいないんじゃないだろうか?
ちなみにグレサイのメンツは全員「子どもっぽくて子どもなサイヤ人」です。

あぁでも、高校時代よりは他人の苦労がわかるようになったかも。少なくとも教師の苦労と楽しさは少しずつわかった気がします。

そんじゃ明日は人一倍苦労してそうなOSEに頼んだ。