2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は伸びる。横にも。

練習とは全然関係ないんですが、カラダスキャン買いました。 せっかく買ったのに怖くて乗れません。 何で買ったかというと、体重が気になってきたからです。 社会人になる前に「社会人になったら痩せるよ」って言われて期待してたのに、痩せませんでした。か…

沖縄に行ってました!

フレッシュということで日記をまわしてもらった村岡です。社会人としてもフレッシュなんですが、今週から初めて長期休暇を取って、沖縄に行ってました♪ とても楽しかったです。 普段全然日の光を浴びる生活をしてなかったので、太陽に当たって海に浸かるだけ…

クレイジーワールド♪ by もっちぃ

こんばんは! ご紹介に預かりました、世界の平和を守るアンパ○マ○こともっちぃです。 僕も最近練習にいけてません。すみません…。 この間の練習には久々に参加しましたが、人数が増えていて、音量にも厚みが増していい感じですね☆ たぶん本番には、全員のパ…

刺激 byきしだ

最近練習に行けず、本当にすみません… 今日は某演奏会を見に行ってきました。 感動して涙が出そうになりました。 そんな演奏が出来ればいいなと思います。 話は変わりますが、昨日初めてゲームキューブをさわりました。大乱闘しました64からの進化はすごい…

オリンピック

ここ2、3日涼しい日が続いているせいで、夏の終わりを感じて泣きそうになっているタジミです。冬は寒いので嫌いです。 でも季節は涼しくなってきても、ここんとこ最近は北京オリンピックのおかげで熱い日々を過ごせていました。昨日までは・・・・星野JAPA…

指やわやわ by いわた

どうも。いわたです。 大学院の入試が終わり、今日はその結果発表でした。 5人に1人は落ちる試験なんですが果たしてその結果は。ちなみに面接では 「勉強不足だねぇ」 「これまでの成績を見る感じでは、今回は普段の半分ぐらいの点数しか取れてないしねぇ」 …

推薦だけど、一般だ!by ふくしま

どうも。ふくしまです。大学院の入試が終わりました。推薦とったけど、一般で受けるという謎の行動をとった福島です。まぁ色々あったんですよ。1番人気の研究室だったのでかなり大変でしたが、最終日の面接で教授陣に「どうやら君は受かってるっぽいんで・…

歯が痛いけど、旅行に行った!byたなk

どうも。田中です。青山さんが岩手の人って初めて知りました。やっぱ涼しいんですかねー?リアス式海岸があるのって岩手でしたっけ? 僕は先週実家帰りました。犬と猫と戯れました。実家に帰ると、親がたくさん食べ物を出してきます。僕がアイスを食べてるの…

はじめまして☆

はじめて日記を書きます、マンドリンパートの青山です。初めての参加ですが、久しぶりにガツガツ弾かせてもらってます☆ 指揮なしで弾くのは初めてなんで少しの緊張と多くのワクワク。 皆が指揮者みたいに意見を言うスタイルと適度なノリはグレサイならではだ…

免許 by SU

練習ではよく話してるのでいつも練習にいるメンバーは聞き飽きたでしょうが、齢24にしてようやく免許を取る気になったので教習所に通っています。 というか上手くいくと明日卒業です。 自分で言うのも何ですが特に問題もなく仮免許、路上と順調に進んで来…

ストリートビューで再びKeyWestへ mk

先週は、グレサイの練習に参加してきました。短い時間でしたが、楽しかったです。 9月にまた練習に参加する予定です。今晩、サマーインターンの課題に取り組んでいるのですが、新規性があると思ったアイデアも、既に誰かにやられていて、そこから工夫できず…

今日から盆休み

最近少しずつ存在感が出てきた(?)もりたにです。 タイトルの通り、ようやく今日から盆休みに入りました。休み初日の今日は、出石にそばを食べに行ってきました!!4人で行ったんですが、最初60皿頼んだら(1人前は5皿)机の上が皿だらけになってこんな…

見るんじゃない!感じるんだ! by gon

日記を回したにも関わらず何も連絡してこないという「見えないシュート」ならぬ「見えないパス」を出されたgonです。こんばんわ。 とか言いながらそういった見えないパスもしっかり受け止めてしまっています。その辺、彼女は僕をよく理解しているというかな…

新月面になんとかかんとか…栄光の、架け橋だ!!

メリーお盆!あさおです。オリンピックはリアルタイムじゃなくてのちのちニュースで見る程度なんですが、体操いいですね!私は運動という運動がまったくできないので、(どれくらいできないかというと現に今日は街を歩いただけなのになぜか今猛烈に腰が痛いで…

オリンピック by tanak

どうも、夏ですね。ビールがうまい、花火が見たい、も○木がく○い季節になりました。そんな中、今年はオリンピック。いいですねー。今年は時差が少なくていっぱい見れますね。北島選手すごいですね、ほんとすごいです。発言もかっこいいし。超一流ですね。決…

世間は  by saku

オリンピックですね。開会式の前半だけNHKの再放送で見ました。 今の中国以外できないであろう、金と人の使いっぷりは見事なものでした。中国の成長は本当に凄いなあ。北島もホント凄いなあ。そうそう、我がGSマンドリンアンサンブルのコンマス田中将史君が…

あつい 

我が家は窓が多いのにカーテンがない。 久々に家で寝たんだけど、お天道様のおかげで干物になるかと思ったよ。 浦安の土井津家みたいな有様です。 この夏はいい夏にしたい。同じく思っているだろうサクライ次頼む。