2010-01-01から1年間の記事一覧

師走

日記が回ってきたのはもう何年ぶりか・・・たむらです。第一回からグレサイに参加していたのですが、去年は2部の一曲だけ、今年はビデオ係とフェードアウトしかけています。 ビデオがいい感じに撮れていたことを願います。 すっかり寒くなり気づけば12月。 …

京都にて

久しぶりに回ってきました、もちきです。いつも書きたい事がある時に日記が回ってこず、書きたい事がない時に限って日記は回ってくるもんでした。でも、今回は直近に当メンバーの一大イベントがあったのでネタには困りません。 先週土曜日はメンバーの結婚式…

当選

あみだくじに当選しました。SUです。 もはや本当にあみだくじだったのかすらわかりませんが、当たったもんは仕方ないので書きます。 選曲も順調に進み、団体の方は着実に第6回へ動いているようですね。 ようですね、とかいうと怒られそうですが、あんまり参…

ひと月半  byつじかな

久々に北陸支部よりお送りします。 毎度毎度停滞させてしまってすみません。 日記が書けないー!とイライラしてたらログイン名が違ってました。 バカですね〜 皆様、特にギタパのお姉さん、ご迷惑お掛けしました。 で、漸く書ける訳ですが、残念ながら特に面…

北の国から・・・ではありません byじみ

ちょうど日記を回して頂いた時には北海道探検していたんですが、 今は既に大阪に戻り、早くも現実逃避したい毎日を送っております。 実は最近、学会発表等で色々な所へ遊びに行く出張する機会があったので、 ついでに旅とグルメを楽しんできました! 北海道…

やはり今年も赤かったですよね。

boさんからバトンタッチいただきました、さのぺーです! 演奏会お疲れ様でした(*´▽`*) 今回の演奏会からの参加でしたが、 演奏会本番もそれまでの練習も心から楽しんできました。 それは、久々に楽器が弾けるとか選曲とかの問題云々も多少はあるのでしょ…

あと339日、みたい。

こんにちは。ボウズです。 ご来場・ご視聴いただいたお客様、ありがとうございました。 皆様お疲れ様でした。 第2回演奏会以来休んでましたので、久しぶりの出演になりました。 今年は特に新入団員が多かったそうで、 それもあってかメンバーが昔とはかなり…

五年目 by mori

演奏会お疲れ様でした!森田です。 二週間前のことですが、もう一ヶ月以上前のことのような…不思議な感じです。 今回の演奏会は、たくさんの方にご来場いただき(最高記録更新したようですね♪)、 そして、初めての試み、Ustreamの生中継においても、多くの…

トロくてすいません by いそ

こんばんは、いそべです。少し間があいてしまいましたが、演奏会お疲れ様でした! ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。 さて、演奏会の感想ですが、演奏面でも運営面でもおんぶにだっこ状態で本当に申し訳なかったり不甲斐ない気持ちで…

もう1週間かぁー

こんにちはー、ギターのなかむらです。第5回演奏会から、早いもので1週間ですね。皆さまいかがおすごしでしょうか・・・ 今回はグレサイ1年生として演奏会に出演させてもらいました♪そして感じたことは、客席から聞く演奏と実際に自分も混じって演奏するのとで…

色んな人に感謝☆

どもー、フレッシュ(一応笑)の小島です! 演奏会お疲れ様でした。打ち上げ参加できなくてホント残念でした><演奏会は楽しくて、アッという間に終わってしまいました。その楽しさは少なからず、お客さんに伝わったのではないかと思います。 団体の「らし…

なーきむし!なーきむし!

こんばんは、部屋取り番長兼1部ギタートップです。 功労者などとんでもない!楽しいので出続けていたらいつのまにか古株になっていたという感じです。このたびは皆様お疲れ様でした。ご来場くださった皆様ありがとうございました**今年は初演のソロという…

お礼 by SU

演奏会終わりましたね〜! ご来場いただいた皆様、動画を見てくださった皆様、本当にありがとうございます。今回は団長が言うように古いメンバー以外のメンバーが相当頑張って、中心になって今回の演奏会ができたんだと思います。 功労者どころか、今回は人…

演奏会終了。あと365日! by 団長

第5回定期演奏会ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 そして団員のみんな、お疲れ様でした。 今回も楽しかったなぁ。中継も大成功でしたね。 ちなみに録画の演奏会が見れますので、「演奏会行けなかった」「もう一度観たい」という方は↓までどうぞ…

あと1日!!! そして5年…

どうも、最長老クラスに分類されるたなkです。グレサイが始まって5年。いい5年間だったと思う。関東にいて、わざわざ関西に練習にいくのは、グレサイの仲間と演奏したいからという理由です。これは5年間毎年、ずっと変わりませんでした。ほんとに素晴らしい…

あと2日!!

こんにちは。☆さんから回ってきました、おまつです。 マクドナルド、(なんだかよく分からないけど)行きます。 ☆さんのおごりなら!(笑) グレサイでの私は大食いという認識が定着してきました。 合宿でのヘビーメニューをこなしたあと、しばらくは満腹中…

あと3日!

久しぶりに日記書こうとしたら、書けなくなってて焦りました。 適当にいじってたら、何も書いてないのにのってしまうし…ふぅ 名乗るのが遅くなってしまいましたが、☆です。 専門用語だったのかはわかりませんが、これからたどるであろうすてきな未来について…

一期一会

ただ今だてメガネ&アルコール恐怖症の青山です。 だてメガネであないに叩かれると思いませんでした、またかけていくけど笑 先日の飲み会ではすみませんでした! 主に水津くん、西川くん、水谷くん、浅尾ちゃん&チェブラーシカに迷惑をかけました… 今後気を…

あと5日!

なぜパソコンから書けない…はい、すいづです みなさん練習お疲れ様でした。今年は選曲が選曲なだけに練習がハードでしたね。本番では、圧倒的高揚感を出せるよう頑張りましょう!そして打ち上げでKを… と、これだけではあまりに少ないので先週博多までグル…

練習終了!

水谷さんと最初に目があってしまいました・・・西川です。 今日で最後の練習が終わりました。あとは体調を整えて演奏会に臨むのみですね! 次は本番!ということで練習後に飲みに行きました。だてメガネで来てたあの人はいつも以上に酔っ払ってました。帰り…

あと7日!

合宿お疲れ様でした。 今年度の合宿委員長を務めたミズタニです (そんな役職名だったのか‥)。 タイトルの通りあと演奏会まで7日です。 楽器の弦を張り替えるといよいよって感じがしますね〜。 明日の練習、バリバリうるさいかと思いますがご容赦ください。m…

グレサイ日記、演奏会まで先着7人!

合宿で亢進した食欲が戻らず、○欲の秋、芸術の秋に突入してしまいました。 yama naka fumi です。こんばんわ。先日はグレサイ合宿@滋賀の新旭。お疲れさまでした。濃密な3日間でしたね。水谷君はじめ、遠方(金沢、仙台、茨城、東京、千葉)から来た皆様、…

Outsiders

団長です。 前の人(gon)からお題を頂いてたのでgonが作った第5回用のPV見てました。 毎度毎度変わってないな〜。「過剰演奏&過剰広告」。 やり過ぎ、アホ、調子のってる、速度バカ…などなど 全てお褒めの言葉として5年間邁進して参りました。 (っていう…

ちなみに残っている創立メンバーは未婚者が多かったです。

たまに口から出てくるイントネーションに凹んでいるgonです。おひさです。どんどんibaraginizeされています。 さて、今更ですがホームページを更新しました!そして新コンテンツ、演奏会生中継用のページも作成しました!どうせ無料なんだからネットで配信し…

今年は

OSE@関東です。 間違いなく演奏会に出る中では出席率ワーストの幽霊部員です; 今は個人事情と仕事で全く練習時間が取れていないので、 今年はおとなしく3部だけにしようかなぁ。と思ってます; ただ、勿論合宿は出ますので、同パートで お初にお目にか…

猛暑

間を空けてしまってすいません。もりたにです。盆休み中につき、実家でのんびり過ごしています。今年はほんとに暑いですね〜いつまでこの暑さが続くんでしょうか・・・今は休み中なので何とかガマンしていますが、仕事が始まってもこの暑さが続くようだったら、…

シークレットメッセージ(行ではなく列に注目!)

アツイですね〜最近。こんばんは! フツウに名古屋が気に入ってきたもちきです。 ローソン(最寄)が家から遠いですが、 たんまり冷えた牛乳を買うため毎日通っています。 なかなか楽しくやってます。 かんさい地方の皆さんはどうでしょうか? はやく練習に…

汗だく

お久しぶりです!春からナースになりましたほがきです♪ ナースって聞こえだけはいいですよね〜笑毎日動きっぱなしで汗だくです・・・一日一万歩以上歩いてるんじゃないかと・・・ もう採血とか点滴とかバリバリやってるんですよ〜! 針刺すのたのしーい!笑仕事は…

だからトップじゃないってば。

トップは右側です! あくまでも、ご好意で隣りに置いてもらっただけです! ムラオカです。 日曜日はアデューの演奏会でした。 わざわざ神戸まで聴きに来てくださった方々、ありがとうございました! 演奏会後、真っ先にロビーで見つけたのがboさんで、かなり…

きしだはべギラマをとなえた!

みずたにです。 先日ギターパートの遠足にきしだと一緒に参加してきました。 海とか船に関する物品を専門的に展示してる施設で、なかなか面白かったです。 3連休初日ながらだいぶ空いていたので、将来はココで働きたいなぁと思いました。 展示室では学芸員の…