北の国から・・・ではありません byじみ

ちょうど日記を回して頂いた時には北海道探検していたんですが、
今は既に大阪に戻り、早くも現実逃避したい毎日を送っております。


実は最近、学会発表等で色々な所へ遊びに行く出張する機会があったので、
ついでに旅とグルメを楽しんできました!
北海道もその一つで、帯広、札幌、小樽と巡って来ました。
自然が豊かで食べ物の宝庫という北海道だけあって、やはりおいしい物だらけですね。
特に、楽しそうな家族連れやカップルを後目に小樽で一人で食べた寿司は、
寂しさを忘れさせてくれる絶品でした^^。
おいしい物を食べて、のんびり気ままに暮らすというのは一番の幸せですね。
将来そんな生活を送りたいとしみじみ思った数日間でした。


ただ、実は今年生ものを食べた後に食中毒に3回かかっていて、今も症状が出ないかと怯えています。
さすがに日本の品質管理は外国と違って良いので大丈夫だろうとは思いますが、
奴ら菌どもは、油断した頃に出現するんです。    
今頃お腹の中で、強力な耐性菌が生まれていないことを願うばかりです・・


特にオチもないただの感想文はこのくらいにして、
GSは節目の第5回演奏会を終え、また新たなスタートですね!
来年は就職して自分自身がどのような境遇にあるのか分かりませんが、
何かしらの形でこれからも関わっていけたらと思いますので、
よろしくお願いします。
MLが届かなくなるまでは、しつこく付きまといますよ!笑


では次はどなたに回しましょうか。。