2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

団員Bについての一考察 by OSE

於勢です。 スラムダンクも好きだが、yjnの聖書である北斗の拳も好きですよw さて、今日は団員Bのバイト先見学してきました。 今日はBの紹介を兼ねつつその話をしたいと思います。 Bのバイト先は○ー○ン。なぜか団員3,4人がバイトしているGS人気(?…

心はいつまでも少年 by gon (特質系)

団長があんなこと言ってたのでこんなのやってみました。念能力判定特質系でした。どんな能力か分かりませんが。画像は某コミュからパクってきました。 グレサイの団員はほとんどみんな漫画好きです。しかもベタな所。たとえば、名前からも分かるようにドラゴ…

サルから回って来たよ BYyjn

一日たっても猿でした。なんもかけない書くことない。今日は十二時間以上パソコンの前にいます。実験のレポおわんねぇ。。。教授に君留年してるのっていきなり言われました。あぁついにオーラでっちゃったみたい。。。。。 お前は誰なんだ。ゴンじゃないのか…

遅刻や byやじん

連盟の賛助あわせ!! 連盟のみんなお疲れ様でした。強行スケジュールにしてしまってごめんね。その後満身創痍のGSメンバー、しかし拠点に集合、なんかもう執念を感じるね。この日モテキが一人感動の再会を果たしました。「みんな会いたかったよぅ(餅)」僕ら…

盗賊の極意  by 団長(操作系)

右の「gresai's fotolife」がユカイなことになってますね。写ってるのは団員ナンバー4番M君。念能力「伸縮自在の愛(バンジーガム)」の使い手で、敵に回すと非常に厄介です。 グレサイってどんなどんな団体なの?という疑問をお持ちの方々のために、今日…

もう夏ですよ   by bo

どうも。boです。夏って不便な季節ですよね。いや季節に便利も不便もあるか、ってつっこまれるかもしれませんが。 たとえば晩に作って余ったみそ汁を、そのまま室温放置して翌朝飲む。これ普通ですよね。でも朝起きれずに昼まで放置したら、ほらすっぱいにお…

はじめまして!持尾コータローですw byもっちぃ

はい、どうもはじめまして!持尾コータローです!ギターを弾き続けてこの道何十年・・・。まぁまだ僕はそんなに弾いてないですけどねwう〜ん、まったりのテクニックですかぁ。やっぱり曲を弾きながら曲のイメージに合わせて自分も身体全体で表現することで…

たまの日記 by みち

はじめまして!! 府大の達川です。今回が日記初参戦です。。(みちおさん通してですけど…) 今日、いつものごとく部室でまったりしてたら、新入部員のN君がやってきました。彼は いつものごとくギターを手にとり(お前ドラパーやろ!!)押尾コータローを華麗…

俺やんな? by みち

日記まわすときはメールしてください(^_^;)危うく見落とすとこやった。クラブのときは部室があって毎日誰かと曲をあわせることができたから簡単に曲を覚えることができたけど、今はそれができないからなかなか曲が覚えられないorzあー、もっと練習機会が欲し…

どうしよう by しみっちょ

久しぶりに回ってきたんですが、今回もまた何を書いたらいいのかわかりません…涙。そういえばたむちゃんの日記で私のニックネーム集を書かれたので、たむちゃんの紹介でもしようかと思います。 彼は某マンドリンクラブのサブコンです。 ちなみに私と学部学科…

おつかれ by ose

於勢です。 密かにGSダイアリーのサイクル的に忘れられていて、ブログ初心者の僕としてはラッキーと思っていたんですが、ついに回ってきてしまいましたね^^; 致し方ないので普通に今日あったことでも書きます。今日は僕の所属している某社会人団体の練習で…

もちもち byゆちを

ゆちをです。やっとネットがつながりました。これで自分の家でGSダイアリーが書けますよ。 バイトを探してます。なんかうちの団体ではローソンが人気のようですねwここはあえて冒険してもっちゃんと同じカルフールで働こうかと思ってます。どうでしょうか?…

壁 by gon

壁紙作ってみました。サイズがちっこいのはご容赦を。これ作るのにGoogleでジェネレーターって検索かけたらいろいろ出てきました。お試しアレ。で、本題ですが、団員紹介すべきか、mkのネタはスルーしていいのか、演奏について偉そうに語るべきか、何かぶっ…

不言実行より有言実行  by mk

目標とか決めてみませんか? 体育会系でもなく、音楽のクラブでコンクールにでるわけでもないので、具体的で明確なものは決めにくいのですが。ただ楽しいからだけではお互い向上しあうのには、最低限必要ですが物足りない気がしました。皆の共通の目標をかか…

週休4日 (by SU)

なんで休みの日にばかり日記が回ってくるんだろう?(タイトルの通り週4日は休みですが)・・・ってか部員15人くらいいるのに回ってくんの早ぇよ>ヤジソいつもは暇なんですが、明日は研究室の発表会があるので今からレポートの見直しでもします。 そんな…

団長と再会 byやじそ

今日は団長さんと桃徹。高林の家に集合だ!!今日はみんなハッチャケちゃってる。もちは相変わらずハッチャ毛てる。ダンシングタナカに爬虫類。ぽっちゃりー高林、今日はどえらい。次はSU!!!

寛大な心でbyばやし

受け止めようじゃないか。 だんだんこの日記もイタくなってきましたねwそうです。僕は大食いです。 大盛りのオプションがあるときは99%つけます。 脂っこいもの、甘いもの、炭水化物が大好きです。 ていうか僕から見たら皆そんなに少なくて足りるの?&…

みんな大好きバヤシ君 by 団長

人を行方不明みたいに紹介してくれてありがと。最近対人恐怖症気味の団長です。 お返しに今日は僕の大好きなバヤシ君(以下ししょう)について書きます。 ししょうは「食う」ことが大好きです。めちゃめちゃ大食い+早食いです。みんなで王将に行った時は、…

おーい!by高林

最近団長の存在感を感じないよ! みんな心配しているよ! ここでいっちょ存在感を示してくれ!というわけで次は団長にバトンタッチ☆

priceless byちか

素敵な紹介をして頂きました、ちかさんです。 真剣な顔で演奏してしまうアマの姿も好きです。でも、やっぱり奏者としては笑顔いっぱいで演奏したいですね☆ もっちぃに続いて、笑顔ネタ3本立てでいきたいと思います。 その1. パソコンを使っている時に、ち…

SMILE☆ by もっちぃ

はい!やじんから紹介に預かりましたもっちゃんです! 外部の方にはじめに断っておくと、僕はこの団体、以前にみんなと一緒にいたクラブの仲間からすんごいいじられ扱いをしています。そのいじられ方といったらもう半端ないくらいどえらいです! メンバー紹…

わからんbyやじん

わからん、応用物性演習〓の9番わからん。今日は眠気に打ち勝つ!! 勉強の合間に書いているわけだけれども、こうしている間にも僕の頭は動いているはず。もっと動け、動いてくれアタマ!!僕の一番ダメな所、頭を使うことを放棄すること。こいつを何とかしない…

テーマが難しい(T-T) by mori

大学のパソコンで書いてたら、プレビューしようとしたとたん画面がぴくりとも動かなくなりました…moriです、こんばんは(涙) 最近家のパソコンだけじゃなく、大学のパソコンまでも停止させてる気がします。絶好調です。 しかも何故かテーマの指定があるし。ど…

弾けない!! BYたなk

今日はいろいろあって学校を休んでしまいました。 カップめんの汁の色が嫌いなたなkです。 マンドリンを弓で弾いてみました。自分でもおかしいことやったと思ったけど、弾いてみました。ハーモニクスの音しか出ませんでした。やっぱ無理だった。 そういえば…

編曲   by SU

グレサイとは関係ない演奏会の編曲の手伝いがGW中に終わりました。 これで編曲するのは4回目くらいになるんですが、相変わらずうまくいかないですね・・・とりあえずメインで編曲してくれた後輩の力に圧倒されました。グレサイが来年以降も続いていけば編…

ダーティーです    by  mk

いざ半月ぶりに回ってきても、書く出来事が無くて困っています。 でも、このままGSダイアリーがとりあえず演奏会まで続いていくといいなぁと思っています。連盟の演奏会にでない自分としては、毎回のグレサイの練習が楽しみなので、毎週あってほしいとも思っ…

ほんとのネコ愛好家  by団長

今日、グレサイの一部の男どもは讃岐うどん食べにいってるらしいですよ。いいですね〜、讃岐うどん。歯ごたえが違うんだよなあ。僕の方はある友人と1年ぶりくらいに飲んでました。M下とT田という超一流企業から内定もらってるくせに、二つとも蹴って上京…

みんな、走者        by bo

じゃなくて奏者です。何が言いたいのかというと、実はグレサイには指揮者がいません。その理由は、連盟の先輩方が作られはった団体、“SPIRITO”が指揮者なしの形式を取っているからとか、ただ単に指揮やりたい人がいないからとか、諸説あります(笑)で、指揮…

ビバ!打楽器! by みち

マンドリンオーケストラにも打楽器を標準装備させたいです。ていうか打楽器やりたい!だって打楽器あったらとりあえずカッコイイから。とくにグランカッサ最高! と、今日演奏会に行って思いました。それを実現させるためにとにかく団員を増やしましょう。そ…

工学部ですが・・・ by ちか

日記を書く画面にたどり着くのに30分もかかりました^^;お母さん、助けてくれてありがとう! 初めての日記は、研究室紹介をしようと思います。(マンドリンと関係なくてごめんなさい) 私の所属する研究室はダブル教授という珍しいところです。一人の教授は…