みんな、走者        by bo

gresai2006-05-04

じゃなくて奏者です。

何が言いたいのかというと、実はグレサイには指揮者がいません。その理由は、連盟の先輩方が作られはった団体、“SPIRITO”が指揮者なしの形式を取っているからとか、ただ単に指揮やりたい人がいないからとか、諸説あります(笑)

で、指揮者がいない分、変拍子の曲とかは大変です。それに誰も曲を解釈してくれません。

そんな感じで、改めて指揮者の重要性を感じている次第です。まあでも、今回は指揮者なしでやることは確定しているので、その上で頑張っていこうと思います。しかし最近は練習になかなか出られないorz

なんかよくわからん文章になってしまった。次は団長、お願いします。



写真:ダンシングコンダクター“OSE”