2009-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

mkです。 みなさん、昨晩の忘年会、お疲れさまでした。解散後、同パートの団員の新居に数名で押しかけました。作成してくれた演奏会DVDを観賞していると、今年の演奏会は本当に楽しかった上に、練習参加は限られていましたが、合宿や演奏会に参加できて自分…

かしこいでんわ

たかしと違って構成ポケモンにあまり変化の見られないgonです。やってないとも言うこんばんわ。対戦する時は3on3シングルバトルを希望します。6匹だとグダグダになってしまう6匹も戦えるやつがいない年末に帰った時には大分格差ができていそうですね。 この…

年末

まだ四捨五入しても20代のOSEです。最近、無駄に貫禄が出てきたのか、お局様にもモノが言えるようになりました。やっぱり、見た目か!?見た目なのか??? さて、無駄な自虐ネタはさておき、あっという間に今年もあと2週間ですね。 同期の結婚式も終…

おおおぉ

すいません遅くなりました。片山です。 前回もこんな始まりかたでした。いい加減学習します…! 今日病院の地下を彷徨ってきたんですが目的地に向かうに従い人の気配が消えて行きその代りよくわからん段ボールが増え薄暗い感じになってゆきそこの陰からゾンビ…

暇な日

☆です。明るい話題…今日暇だった!! 今日は珍しい暇な日でした。いつもは待ち時間にいらいらして、殺気に満ちてる待合室も今日は穏やか 当然仕事も少なく、うちの部内も穏やかでも、忙しくても、暇でもやっぱ失敗しちゃいました。 先輩に外部の企業さんから…

親知らず

すいづです・・・突然ですが、親知らずが生えてくるときのあの痛みは何とかならないんですかね・・・1回なら耐えられるんですが、かれこれもう3回目です。上の歯はいつの間にか生えていたんですが、下は非常にマイペースで少し生えては休憩を繰り返してくる…

第一印象はアテにならない方向で。

ハードルを越えられないです……。 かわいくもスタイル良くもないですが、自虐的なことは確かです。 私自身は毎日あいも変わらず研究室で実験に勤しんでいます。 毎日分液ロートを振り、カラムをかけ、再結晶をし、目盛りを読むこと12時間余り。 内輪ネタばか…

なごや

先日初めて名古屋に行ったふくしまです。ひつまぶし、みそかつ、味噌煮込みうどん、手羽先 と制覇してきました☆( ゚Д゚)b名古屋のとあるお土産屋さんで下の写真の商品を見つけました。 一人ニヤついてしまって近くの人に怪しい奴と思わてしまったかもしれませ…

ご報告

こんばんは、特命係長が大好きな特命新入社員のもちきです。 昨日会社の帰りのこと、駅の売店で電車を待っていると、何やら見覚えのある声が!ふと見てみると、そこには我が団体のギタリスト山中さんが立っていました!!思わず、あーっっと声をあげてしまい…

Mの凋落

遅くなりました。幽霊団員のたかばやしです。 先日もちき、いそべ、その他関東組で飲みに行って来ました。 もちき、いそべに会うのは自分の結婚式以来、、。 時が経つのはあっという間ですね。 さて、数ヶ月前からM様の面白さが半減したという 噂を耳にして…

サウスウェスト

こんばんは、休団中のスズキです。 急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、去る9月のおわりに学会の発表に熊本まで行ってまいりました。 ほとんど市内にいましたが、思っていたよりすごく・・・都会で(すいません)、街中はとても整然、…

みやざき

巨匠に師呼ばわりされちゃった田村です。いやぁ、彼が入団してくれた事はとても心強くまた喜ばしい事です。 先日ちらっと日記にも書かせてもらいましたが、僕は昨日までの2週間を免許取得の為に宮崎県えびの市に行ってきました。写真は合間に登った高原の火…

初めまして

最近入団することになりましたベースのコバヤシです。よろしくお願いします。 さて、日記の内容はなんでもいいとのことなんですが、そういわれると逆に何を書けばいいのか迷ってしまいます。 こんな感じで生来作文の類が苦手なんですが、中学生の頃に読書感…

修行

こんにちは、たじみです。 この前19を家に泊めた時に東北でもマンドリンやるかもとは言ってましたが、本当に団体を掛け持ちするとは・・・ さすがアグレッシブと名高い彼です。僕も見習って精進しないといけないですね!ただ最近、少しずつ体力が落ちている…

ちょっとしたご報告

こんばんは、年内に仙台中心部に東北初の王将ができるらしくわくわくしている19です。 そういえば演奏会前にたいPと石橋の王将に久しぶりに行ったとき、メガネのずれ具合が半端ない名物店員さんがまだいてちょっとうれしかったのを思い出しました。 みんなで…

何が起こるかわからない by mori

というわけで、二回のパスを受け流し、ようやく三回目で日記が書けました。お久しぶりです。日記が書けなかった理由というのは、ちょうどそのとき入院してたからです。病院に二週間、仕事は丸1ヶ月も休んでしまいました…。ウイルス性の肝炎で、体力も予防も…

仮面ライダー1号

セロのみずたにです。 明日は選曲会議ですね。 グレサイも5thに向かっていよいよ始動といった感じでしょうか。 さて、世間は学園祭シーズンに突入のようです。 出不精なもので他大学には出向かないんですが、今年ぐらいはどっか行ってみようかなと思います。…

演奏会

最近書いた気がするんだけどなぁ・・・昨日は会社のマンドリンクラブで演奏会があり、その後打ち上げ・・・と帰りが遅くなったため日記が書けませんでした。 別に宣伝するわけじゃないですが、グレサイとは別にこっちはこっちでかなり楽しく弾けました♪ かな…

田中です。

どうも。グレサイ5年目の田中です。5年目にして 失恋しました。失恋は脳科学的には人を成長させるんですって。わっしょーい! そんなこともありましたが 来年もグレサイは始まります。来年は関東からコンマスを狙っています。日記回してきた金髪ど変態おやじ…

やんちゃ坊主

まさか、水津さんから日記が回ってくるなんて! どうやら飲み会でウザ絡みされたいようですね!! はい、どうも、一番目立たせていただきました、岸田です。 今回はアンケートでも一番反響があったように思います。 といっても2回目ですが。 個人的にも色々…

演奏会@老人ホーム

こんにちは、すいづです。もう演奏会から3週間経つんですね。去年は楽しむ余裕もなくあたふたした感じで終わってしまったんですが、今年は必死なりにも楽しく演奏できました。来年は第5回、今年よりさらにアツイ演奏会にできたらいいですね、CMも楽しみにし…

招き猫でも置いてみようか

どうも、たかしと共に顔が変わらないと言われ続けて10年のgonです。こんばんわ。高校からだからそんなになるんですねぇ。光陰矢のごとし。 さて、先月の演奏会にご来場頂いた方、大変ありがとうございました。関東に越してから一回目ということで大阪との距…

おふし〜ずん by osetaka

演奏会ではたくさんのご来場、ありがとうございました。個人的には、100%とは行かないまでも、グレサイらしさをしっかりと出した演奏会にできたのではないかなぁと感じています。 さて、演奏会の話はさておき、グレサイもオフシーズンに入っています。そん…

ご来場、誠に誠にありがとうございました。

たぶん、お世話になったのは僕の方です。メンバーのみんな、そしてお客様方に。こんばんは、いつの間にかアンケートでリーダーの称号をいただいていたもちきです。 改めまして、演奏会にご来場いただきました皆様、そしてメンバーのみんな、本当にありがとう…

中音。

中音でお世話になりました、せきねです。 演奏会お疲れ様でした。来て頂いた方、ありがとうございました。本番の一体感もそうですが、本番前の舞台袖や楽屋の感じが好きです。わくわくします。楽しかったです。後で、知り合いに「にやついていた」と言われま…

5thの成功の予感

mineral vvater please...「V」で始まる単語を必死で探しました結果、こんなのしか思いつけなかったbunです。(SUsan Thank you.)演奏会に来てくださった皆様、メンバーの皆様ありがとうございました。 昨日から録音を聴いています。アップされた時刻をみなさ…

第5回記念演奏会に向けて

今年も演奏会が無事開催でき、そして終わってしまいました。 ご来場いただいたお客様にはもちろんのこと、団員のみんなにも心からお礼を言いたいです。 個人的なことですが、今年から働き始めたこともあって、練習では途中で帰ったり、役職でも最後はほとん…

満員御礼(気持ちは) by saku

ご来場いただいた皆様には重ねて感謝御礼申し上げます。そして…… 団員のみんなもお疲れ様でした! 今年も例のごとく楽しい演奏会でなによりでした。今日は打上げ会場から仕事場行って、夜帰ってきてからずっと演奏会の録音をいじってましたよ。 曲ごとにぶっ…

魔法の時間

肝試しでいっしょだった青山です。正直言うと…おばけ以上に穂垣さんの絶叫に驚いてました、ごめんよ笑 明日は待ちに待った第4回定期演奏会です!最近は気づけば演奏会のこと考えてたりしてて、なんでこんなに楽しみなのかな?って思って少し振り返ってみた…

明後日は!

こんばんは☆肝試しで腹の底から絶叫していた穂垣です。いやぁ怖かった怖かった・・・昨日シルバーウィーク最終日は、ミスドで9時間せっせと働きました!不況とは思えぬ客の入りに、もうぐったり・・・不況とドーナツはあんまり関係ないようです。このシルバーウィ…