ちょっとしたご報告

gresai2009-10-26

こんばんは、年内に仙台中心部に東北初の王将ができるらしくわくわくしている19です。
そういえば演奏会前にたいPと石橋の王将に久しぶりに行ったとき、メガネのずれ具合が半端ない名物店員さんがまだいてちょっとうれしかったのを思い出しました。
みんなで餃子だけを数十人前食べてたころが懐かしいです。


さて、遅ればせながら演奏会お疲れ様でした。個人的にはかなり悔いが残りましたが、感じがつかめたので来年こそは満足のいく演奏をしたいです。

そして、それだけが理由ではないんですがこちらでもマンドリン団体に入ることにしました。
演奏会の悔いもありますが、最近色々とクラシックや吹奏楽を聴く機会があってやっぱり音楽はいいな〜と思って。
かけもちになりますが、定演は2月末なので、グレサイにはかぶりません。
新たなコミュニティに慣れるまで最初はなかなか苦労しそうだけど、修行と思って精進してきます。
そうそう、何人かはグレサイの事をご存知でした(笑)

明日は河原で芋を煮る東北地方の秋の恒例行事、『芋煮』の予定だったんですが、あいにくの雨でどうなるか分かりません。
せっかくだから河原で食べたかったけど、屋内で調理して会議室で食べるというなんとも残念な感じになりそうです。


はあー大阪では選曲会議やら飲み会やら忘年会やら色々楽しそうでうらやましいなあ・゜・(ノД`)・゜・。
あ、でも今度出張のついでに東京の集まりに参加できるので少しは気が紛れます(・∀・)

次は演奏会前に風邪ひきの僕を泊まらせてくれた上に洗濯までさせてくれた彼にお願いします!