2014-01-01から1年間の記事一覧

壁かべドンドン

深夜に更新します。チキです。 ドラパのマイナスイオンとのもったいないお言葉をいただきましたが、そんなことはございませんよ! もうすぐ今年も終わりですね…1年が過ぎ去るのが年々早くなっていきます。 年末ということで、先日グレサイでも忘年会が行わ…

11月も今日で終わりです。

ヌルフフフ! 11月は楽しかった思い出しかありません。 Gonさん結婚式から始まり、(めっちゃ迷いました) 鳥獣戯画展や、(めっちゃ待ちました) 崖の演奏会、(↑で待ったのでめっちゃ眠気との戦いでした) 行楽部で念願の武田尾廃線ハイク!(めっちゃ疲れたけど…

秋といえば

こんばんは、西川です。 寝る子は育つってやつですかね?昨日は10時間寝てしまいました(^^; 日記回ってくるの1年ぶりくらいですね。 今年はほぼ幽霊状態ですみませんでした。でもやっぱり合奏は楽しいですね! 久しぶりに行っても温かく接してくれる団員のみ…

北の国から

2年間青いブラウスで通してみました、青い人です。演奏会から早1ヶ月ですね、指も大分ふやけました( ´ ω ` )ふやぁ先月中頃から今月中頃までは濃いーぃ日々を過ごしたように思います。 合宿でわーわー弾いて、 最後の練習日でわーわー弾いて、 演奏会でわー…

何色でもウェルカム!

司会もやっちゃう団長です。第9回演奏会が終わって早くも3週間。 今年の演奏会にいろんな形で関わってくださった方々に、感謝いたします。 第9回メンバーのみなさま、お疲れしゃんでした^_^年々社会人率が上昇しているグレサイ。 今年も練習で人が集まらない…

いや、赤やろ

どーも、赤い人です。半分業務連絡やないか!! >黒いの演奏会おわりました。今回は大学時代の友人のキーボーディストに出てもらい、幕間にはデュオもさせてもらって、なかなか楽しい演奏会でした。 キーボード準レギュラー化を目論んでいたりします。 次回…

「男は黒に染まれ」

どうも。もうひとりの黒です。 まずは第9回定期演奏会、お疲れ様でした。 昨年は月5回大阪に帰る(本番含む)というストイックぶりをみせた私ですが、 今年は合計5回ぐらいの参加となってしまいました。 いろいろ個人的なこともあり、なかなかグレサイに時間…

ご来場ありがとうございました。

おはこんばんちは。はーちゃんよりご指名受けました、セロのまる子です。面白いことは書けまてん! さて、昨日27日をもちまして、第9回定期演奏会が終演いたしました。 ご来場ありがとうございました!楽しんでいただけてたら嬉しいです。 そして、サイヤ…

もうすぐ演奏会です!

こんばんは! ドラパのおーぬきです. そういえば苗字があだ名に反映されていないです.笑 ちなみにみんなからは,はーちゃんと呼ばれています. 気づけば本番まであと何時間でしょうか...すぐ計算できません.焦 36時間ぐらいですかね??時間数にしてみ…

直前です!

ここでははじめましてです。 ベースの大きい方です。 入団したのは最近ですが マイペースにやらせてもらってます ありがとうございます 前回あかねちゃんが 超たよりになる 超いけてるお姉さん的なこと 書いてくれてた(気がする)けど 演奏会直前にきて 不安…

本日はラスト練習なり

こんにちは! ベースの小さいほうです。 先日の日記にもちらっと書いていただきましたが、 学校の楽器を使ったり 人に借りたりしながら なんとか弾き続けてグレサイの舞台もはや4回目、 ついにマイベースを購入いたしました。東京の楽器屋さんで買ったので …

合宿と宣伝

長らく更新が止まっているので、日記を書きます。 (もしバトンを受け取られている方がいたらすみません…) こんばんは、ドラパのチキ@写真係です。 挨拶はそこそこに、なんと、 演奏会まであと2週間を切っております。 それに向けて、この3連休で山にこ…

来週は淀川花火大会

こんにちは。 新入団員(?)の梅原です。 最近は梅ちゃんと呼ばれるのが定番になってきました。一回、体験してもいいですかと練習に参加したら、「もう入ったよね?」と言われ… 団員が順番に書くというブログがアドレスとともに送られてきて… このままだと、流…

7月も後半戦ですね

初めましての方は初めまして。 ギター新入団員のてっちゃんこときっぺーと申します。 先輩に誘われて入りましたが、皆さんバリバリ弾いてて焦ります。 とりあえず修行しようと心に決める2014年夏です。 さて、7月も後半戦ということで、吹奏楽の話題をば。 …

14人!

今日の練習は盛り上がりました。 なんせ参加者14人! 1人では弾けない所も皆で支え合える。 和音がハモって聴こえて綺麗だし、合奏って楽しいですねO(≧∇≦)oそれもこれも頼もしい新人さんがギターとマンドリンに来てくれたからですね。ようこそグレサイに来…

お久しぶりです

ひじょーに間が空いてしまい、申し訳ありません。 大学を卒業し、無事就職もし、昨日24歳になりました赤い人でございます。最近のグレサイはといいますと、ようやく選曲も決まり、先日、ギターパートに侵入団員を迎え、練習も本格化してまいりました。 ギタ…

桜と豆乳のお話

春らしい気候になってきたと思ったのに、昨日今日で兵庫大阪は冷え込みました(´・ω・`) こんばんは、さのぺです( *´ ω ` *)桜満開の季節になりましたね! 会社にもたくさんの桜が植えてあるのですが、先日業者さんによって枝が剪定されたらしく、たくさん枝が…

もう春ですね

ご無沙汰しています。マンドリンのしおみです。 ずいぶんと長い間日記を停滞させてしまい申し訳ございません。選曲会議以来、マンドリン界に全く関わっていなかったので放置していました… そして昨日、今年度の練習に初参加してきました。9月の本番まで時間…

あけましておめでとうございます!

みなさまあけましておめでとうございます! ご紹介に預かりましたフレッシュな新入団員?のティファニーです(*^^*) ガキ使なうです。紅白はリンホラだけ聞いて、いえーがーつぶやいてガキ使に帰りました笑流石に塩大福はダメでしたね、ええ(ー ー;) 最近ネタが…