2006-01-01から1年間の記事一覧

第1回定期演奏会は無事終了しました byたなk

昨日無事に演奏会を終えることが出来ました。聴きに来てくださった方、ほんとにありがとうございます!いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございます。集客人数は143人だったそうです。すごい多くてびっくりしてます。でもうれしいです!学生最後…

演奏会前々日 by しみっちょ

いよいよ明後日は演奏会ですね!! 合宿が終わって、今週は火曜日から明日まで毎日練習というハードなスケジュールになってますが、もう明日で練習は最後です。 グレサイの中で一番未熟な私は、いつもメンバーの足を引っ張ってばかりで、時には自分自身に苛…

後二日 byやじん

後練習は二回。 明日しかでれやんけど、朝から晩まで弾きまくったるわ。晩以降はmkとパー連かな。 練習会も最後かと思うと寂しいわ。 定演並みにやってんちゃうか。土曜日不安やけど楽しみ! 何だこれ。次は、ちゃんとした日記書いてくれるSIMITTYOよろ。

あと4日!! by団長

日記忘れてました。ごめんなさい。 新大阪のユースホステルに合宿に行ってきました。綺麗ででっかくて、設備も整ってていいとこでした。楽しく有意義な合宿でした。合宿係さん感謝です。 多分本番までもう回ってくることはないでしょうので、意気込みでも語…

新大阪

時間がない!次!さくらい!

合宿当日 mk

今から連中を車で拾って、合宿地までいきます。 死のドライブにならないように、きをつけよう。 では次は今回合宿のセッティングをしてくれたgonにお願いします。

合宿前日

明日(今日)は合宿当日!にも関わらず練習後いわゆる「アフター」に参加し,挙句の果てに深夜2時にみんなで王将で夜食という暴挙に出てしまいました。 とりあえずさすがにこれ以上(深夜3時前)起きてるのはヤバイ気がするので短い日記で申し訳ないですがこ…

合宿 by OSE

RPGやり始めるとゲームが手放せないoseです。 こんにちは。 さて、明後日からグレサイ合宿が始まります。 これまでなかなか(っていうかほとんど)全員で集まる機会がなく、 個人的には「改善→元に戻る」の無限ループに陥っていた気がするので、 集中してい…

鳥貴族 byもっちぃ

この間のGSの練習の後に、メンバーで庄内にある鳥貴族に行きました。 ここは8人以上じゃないと食べ放題飲み放題が適用されないらしいんですが、値段も手頃で内容も盛りだくさんで、店員さんもめっちゃ優しくてすんごい大満足でした☆ 僕はやっぱりお酒にや…

おでんパーティ byたかばやし

大歓迎です。まぁ明日は飲み会だし、10月にでも・・・。 でも布団の上で食うのはやめてね★それは置いといて、昨日Cello四重奏をビデオで撮ってみました。 結構違和感なく通ってる(よね?)感じで、自分たちで弾いてる感じがあまりしませんでした(笑) 個人的に…

眠たい!@たなk

最近朝バイトしてます。ローソンです。眠いです。たまに募金箱の上にポイントカードを置いてくるお客さんがいます。眠いので募金箱の中にカードを落としてしまいそうです。それにしても眠い。家でしてることと言えば、寝るか食べるか本読むかゲームするかの4…

たまの日記

今週一週間は合宿、帰省と何かと忙しい日々が続いて、今日やっと落ち着いてギターの方 に集中することができました。Mayの二回目のサビを一回目とは違った表現にしたいと思 い、今日の練習でいろいろと試行錯誤してみたんですが、なかなか思うようにいかず、…

ギターラ

楓ママとは違って実年齢より上に見られることが悩みの一つのタムです。実年齢より上に見られるのと下に見られるのってどっちがマシなんでしょう? さてさて、以前から企画されていたギターソロ合宿が昨日から始まりました。 場所は長居スタジアムにある長居…

楓ママ by mori

よく「20歳に見えないよね」「小六でしょ?(←ひどい)」とか言われるわりに、グレサイの中でドラに出会ったのが一番早いmoriです☆だってドラの父母がドラ始めた頃にはもうドラトップやってたもんね♪そうです、今でこそ「小さい」とか「十年後にお酒飲もうね…

奮闘記  by ちか

今の家に住み始めて4年目。 先日ついに現れました。 ゴキブリです! 壁を這う黒い物体を見つけたときは本気で凍りつきました。 でも自分で何とかするしかないんです… 殺るしかない!! 新聞紙を丸めて立ち向かいました。(新聞とっててよかった) しばらく…

甲子園行ってきたぞ by やじそ

こんにちわ。長らく家に帰っていなかったので更新遅れました。ごめんなさい。 これから昨日のこと、書きます。昨日は熱闘高校野球を現地まで見に行きました。団長とダンシングOSEとミチミチと四人で行ってきました。試合は準々決勝の二試合 日大山形vs早…

頭痛 by SU

ごめんなさい,昨日は頭痛にやられて日記書けませんでした。 9時に就寝したおかげでだいぶマシになったんですが,おかげさまで現在朝の5時です・・・頭痛の原因か不明ですが,さすがに院試一週間を切ると微妙に不安になってきました。 一週間前は真剣に集…

春の雪 BYたなk

春の雪をもう一度みたい。感動しますYO!今年も夏が来ましたね。また秋が来るんですね。毎年思うけど、冬になんであんな服を着まくって防寒してたのか夏になるとさっぱりわかりません。 はやく冬にならないかな??春、夏、秋にがんばった樹木は冬にはアップ…

戦闘力25000・・・故障か?   by スズキ

どーも、ただ今実家のスズキです。地元の情報誌を見てたら、駅前のデパートの屋上でメイドビアガーデンなるものを催すとの宣伝を見つけました。そーゆーのを老舗デパートがやるってだけでも驚きなのに、その広告には、メイド姿をした某M好みのお姉さん達が…

さあ、飲もうか。 by gon

今非常に気になる本:平成よっぱらい研究所二ノ宮 知子 かの有名な「のだめ」の作者さんがのだめを描く以前に描いたマンガのようです。(二ノ宮さん本人と仲間達の)すさまじい酔っ払いっぷりが描かれているそうな。通常版と完全版があるのですが、通常版が…

燈花会 by しみっちょ

今日は相方のmoriと燈花会に行ってきました☆ 燈花会は奈良で行われていて、ろうそくがいっぱい灯されてて綺麗でした! しかし!今日はいろんなハプニングが起きました!!汗その一つは… 奈良なんで鹿がいっぱいいたんですが、私がぼ〜っと歩いてたら鹿に激突…

てふてふ by mk

吹田の工学部図書館前には、噴水とベンチがあります。先月まで黒い毛虫がウヨウヨいたりして通路で踏まれていました。「踏まないで」という張り紙が貼られていて、張り紙が貼られる程なのでどんな蝶になるのか気になっていたのですが、先日見事にきれいな黒…

汗だくエジプト紀行 byたかばやし

エジプトには失礼だけど、初の発展途上国。 半ば一人旅な状態はやっぱちょっと嫌だな〜と思っていたら、 16人の大所帯+15人越えたので添乗員付きという完全なツアーでした^^; さてさて、とりあえずまとめ。 ●1日目● 12:45関空集合。ここでいきなり、「飛…

院試終わりました☆ by もっちぃ

更新遅くなってしまってすみませんm(__)m やっと院試が終わりました☆ みんなの気になる結果なんですが、まだ正式発表じゃないのでちゃんと決まるまではあんまり言いたくないんですが、たぶんいけてるだろうとのことです☆ 今までみんなにはほんとにお世話にな…

某演奏会3週間前〜   by bo

どーも。主要な試験は終わりました。でもまだ月曜に一つ残っているので遊べません。 セロが弾きたいです。 でも明日のソロコン(マンドリン独奏コンクル)は観にいきます。うちのコンマスが出ますよ。あと、テスト終わったら「パイレーツオブカリビアン」観…

2006年夏   byゆちを

最近の暑さですっかりバテ気味のゆちをです。結構みんなゲド戦記見てますね。うらやましいです。さてさて、今僕はコンクリートジャングル大阪を抜け出して、実家の淡路島にいます。ちょっと用事があって帰ったのですが、大阪より断然涼しいです。5月に免許…

レンタカーで奥の細道

ガソリンの高騰が大変です。高校の友人と奥の細道をレンタカーで辿る旅を企画中なので、140円越えは非常に辛い。はやくレバノンの戦争を止めて、イランも落ち着いて、ガソリンの価格を下げて欲しいもんです。 あと「ゲド戦記」も見てきました。なんか叩か…

夏ですねー by mori

夏でも実はそんなに元気ではないモリタです(笑)今現在八月四日午後一時三十六分です。実はこの次の日記より後に書いています。日付はかなり嘘です。で、昨日は何してたのかというと。……ゲド戦記観に行ってました。……お父さんにネタ先越された……orz あ、で…

夏休み by みち

今日から夏休みです。いきなりやる事がなくて一日中ダラダラしてました。誰か一緒に遊んでください!。でも8月になったってことは演奏会まで2ヶ月をきったことです。非常にマズイです。だから夏休み(特に9月)はグレサイ一色でしょうね。頑張りましょう!…

おつかれ by ose

昨日までのゼミの合宿でおつかれのoseです。ゼミ合宿のことを詳しく書くとチカさんとかぶってしまうので、ちょっと趣向を変えてある日のグレサイ練習をドラクエ風に再現してみたいと思います。 - @フィールド上にて わるいあんぱんまんがあらわれた。 せん…