夏ですねー by mori

夏でも実はそんなに元気ではないモリタです(笑)

今現在八月四日午後一時三十六分です。実はこの次の日記より後に書いています。日付はかなり嘘です。

で、昨日は何してたのかというと。

……ゲド戦記観に行ってました。

……

お父さんにネタ先越された……orz 

あ、でもでも!こっちの日記の方が日付だけは早いので!先に書いたように見える??(最初の「今現在……」のとこは忘れるように)


じゃあ書こう♪昨日はくみこさんとゲド戦記見に行ってきました。映画は久しぶりでした。オペラ座の怪人以来。ってだいぶ久しぶりですね。

で、どうだったかというと。

見終わって一言。
「アレンはまだまだ……赤ん坊ですね」

ってモリタさんいきなりそれですか!?(^^;)

えーと、でも、「闇は光の中にこそあれ」でしたっけ?ああいう部分は共感できました。
闇の中で闇しか見つめようとしないアレンは痛々しいなーって感じだけど、そんなアレンが光を見詰めようとするところは、なんか……何だろ。何となく救われますね。

個人的には、死ぬことを怖れている時間がもったいないからその分生きてるって喜びを探してたいですけど。闇がなきゃ光なんて見えないし。それでもまあ誰でも多少怖れてしまう時期があるんでしょうけどね。

あ、テルーの唄は素敵でした。私は女の人の低い歌声に弱いみたいです。


それでは次は桜井パパに父親の威厳を見せてもらいましょうー☆