2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ by ose

昨日までのゼミの合宿でおつかれのoseです。ゼミ合宿のことを詳しく書くとチカさんとかぶってしまうので、ちょっと趣向を変えてある日のグレサイ練習をドラクエ風に再現してみたいと思います。 - @フィールド上にて わるいあんぱんまんがあらわれた。 せん…

研究室旅行 byちか

では、宣言通り研究室旅行について書きます。 まずは初日の朝。前日に伝えられた指示によると 8:00 研究室集合 9:00 出発 しかし8:00の時点で集まっていたのは4回生と前の晩から帰っていない先輩二人だけ。 ??? しばらくして現れた幹事の先輩曰く 「みん…

研究室旅行  byちか

昨日、今日で研究室旅行に行ってきました! 今日は遅く帰ってきて疲れているので 詳しくは明日書きます。 すいません!!

ヤットカメ by のぶ

夜に勉強したときには分からなかったことが、朝にやったらあっさり分かっちゃったことありませんか? ここのところそれをよく経験します。 やっぱり朝のほうが頭も回るんでしょう。今のところテストは順調です。しんのすけと勉強している成果が出ています。 …

送りバント

常に頭の中にある○○○。いやな言葉です。 学科友達との普段の会話もそのことばかり あまりにしんどいので 1匹のウサギだけ追いかけます!じゃあ、いつもお世話になっている心の戦士ヤジソにまわします。

ケーキを食べよう♪ byたなk

ようよう。細木数子がおにぎりにしか見えないたなkです。顔が平面すぎ。とか言うけど僕も頭爆発!顔平面!の珍獣です。(写真を見てください。)昨日かいてくれたもちき君と同じく院試勉強してます。化学専攻です。試験も全部化学です。数学とか物理とかな…

ラストスパートがはじまる! byもっちぃ

いつもGSダイアリー見てると、次回ってきたときにはこんなこと書いてみようってちょっとわくわくするんですけど、実際回ってきたときにはなんか書くことないわぁっとなってしまって困ってしまったもっちゃんです。こんばんは。(いつもおなじみgon風です☆…

練習日 by SU

今日は練習日で、院試勉強のストレスが軽く発散されました。 試験期間中ということで人数も少なかったけど、意外に後半いい感じに合奏が進んで久しぶりに楽しかったです。 院試勉強のいい気分転換になったんですが、現在団員の住処でウイイレしてしまってる…

コンビネーション by gon

どうも、BIGLIBEサーチでゴム便器と検索かけたら上から二番目に現れるblog書いてます。gonです。せめて三番目にするためにこっちの日記にゴム便器と連打して上に来るようにしてやろうかと思ったけれど、やっぱりやめました。 さて、最近大神のサントラ購入し…

キッテルたん  by bo

どうも。勝手に面白がられているboです(σ´Д`)σォゥィェ♪昨日ですがちょっと日記のデザインとか変更しました。こっそりアクセス解析もつけました。ヴィジターに占める身内度を調べたかったからです。 まだ設置して一日と経ってないですが、やっぱり身内がダント…

2nd by しみっちょ

どうも〜moriの相方のしみずです。 本気で忘れられてると思ってましたが、ついに日記が回ってきました。 今日は自分のパートについて書きたいと思います。 私は某マンドリンクラブでは1stなんですが、グレサイでは2ndです☆ 2ndの固定メンバーはちかさんと私…

梅雨 by みち

最近、よく雨が降りますね。朝起きたときに雨が降ってたら、大学に行く気がなくなります。実際、行ってません。昨日は出席取る授業をサボり、今日は二限をサボりました。ダメダメです。練習がある日に雨が降ると、練習行く気がなくなります。雨の中、楽器を…

解説 by団長

なんか久々ですね。相変わらずネタないので、この日記の左横にあるgresai's fotolifeの5枚の写真について解説でもします。1枚目:最新のヤツですね。恥ずかしながら僕の写真です。 「あの頃は若かったなあ…」なんて遠い目で語れないところが怖い。グレサイ…

最近はまっているものbyたかばやし

それはタナカが置いていったポップンミュージック10! 今もやってます。 5ボタンだと★4つくらいまでクリアできるけど、9ボタンだと★1つでもいっぱいいっぱいです。 なんかリズム感が鍛えられていくような気がします。 いつも走ってしまうので、これで…

ふりふり Byたなk

どうも。自転車の鍵が嫌いなたなkです。すぐ無くなるし。すぐさびて開きにくくなるし。でもチャリは好きです。女の子のふりふりのスカートも好きです。そんなんはいて自転車のられたら、軽く逆セクハラです。見ちゃいます、チラチラΣ( ̄з ̄ )あー、ジャイア…

下宿生お宅快適度ランキング by OSE

何故か北海道でやたら日焼けして帰ってきたOSEです。 こんばんは。 さて、昨日mkがアフターの話をしていたので、それと関連して(勝手に)グレサイ男子下宿生お宅快適度ランキングを作成したいと思います。 1位 mk邸@小野原(議論の余地なく満場一致。超快…

今日のアフターは? by mk

もうヤバイッすね、院試。うちの研究室は企業傾向が強いので、院試休みという言葉はどうやら通じないようです。研究しながら院試のはさみうちです。 さて、練習後の集まりをアフターと定義するなら、毎回のアフターの駆け引きが一部の男たちで、おきまりに勃…

M’s syndrome by SU

嬉しい紹介ありがとうございます>moriちゃん昨日は研究室に行ってたこ焼き大会のあと,一晩中プロジェクタでスクリーンにプレステ2の映像を投影してウイイレやってしまった。 今日は研究室に行ってずっと漫画読んでしまった。 無念です。 さすがにここまで…

morinomiya by mori

一日遅れですみません!ここ二週間ほど黒飴なめなめくろあめなめなめにとらわれ続けてたくせに、実は甘くて甘い正義の味方の黒飴マンよりも辛くて悪っぽい暴君ハバネロのが好きなmoriです。こんにちは。黒飴は昔は結構好きでよく食べてたんですけど、今は食…

新歓合宿 byたむ

新歓合宿を思いっきり楽しんできたタムラです。こんばんわ。 新歓合宿にきてくださったGSメンバーのみなさんありがとうございました。OBの人達の若さに圧倒されました。元気すぎます。確実に現役生より元気でしたよwboの壊れっぷり、mkの死にっぷり、そして…

補足

昨日の日記で次に回す人書くの忘れました。すみませんm(__)m 明日はかわいい後輩の一人、たむちゃんお願いします☆

明日は新歓!

ええ、最近勉強であまりグレサイに時間をさけなくてご迷惑をかけてるもちきです。こんばんは。 まぁ自分のことはいいとして、なにか話題を考えましょう。 そう、今日は七夕ですね☆ 織姫さんと彦星さんが年に一度会えるってやつですよ!今年も天気は微妙で二…

わすれてた!byたかば

そのグレサイの家を引き継ぐ予定のヤジソくん、たしかに受け取りました! 日記書くのすっかり忘れてました!mixiの日記にも書きましたが、今日は「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。 これが予想以上に面白かったです。 涙腺ゆるゆるでした。最大限にオスス…

キャクジン by ヤジン

昨日のことになります。 僕の住処に二人の仲良しがやってきました。GSのアイドル、我らがミチミチと阪大MCの我らがサンゲタンです!!某曲の編曲のために結束を固めた二人に光栄にも現場として我が家が選ばれました。僕が夕方家を任して、日が回るころに帰…

またしても・・・ by ちか

書くのが遅くなってすいません。回ってきたのに気づいていませんでした。ごめんなさい。 またしても・・・はこれだけではありません。 最近、朝バイトに自転車で行きそのまま自転車で学校へ行くようになったのですが 今までは歩いて行って歩いて帰っていたの…

弾いてきましたよ   by bo

今日はグレサイの練習日でした。私用で朝もはよからフライドポテトのたたき売りをした後、昼から休憩挟んで8時間ぐらい合奏練習をしたのでだいぶ疲れました。 出来としては、ぶないはっぴょうかいレベル位にはなったかと思われます。これをあと3ヶ月足らず…

お客様、お怪我はございませんか?  by gon

遂に日記でネタにされてしまい、「田中やモチキと同じレベルにまで堕ちてしまったか・・・」と、何かと陰鬱なgonです。気分も気候もじとじとしてます。 おとといは空気読めない人間第三位にランクインしてしまっていたので、汚名返上ということでここは空気…