コンビネーション by gon

わさび

どうも、BIGLIBEサーチでゴム便器と検索かけたら上から二番目に現れるblog書いてます。gonです。せめて三番目にするためにこっちの日記にゴム便器と連打して上に来るようにしてやろうかと思ったけれど、やっぱりやめました。



さて、最近大神のサントラ購入してからやたらと聞いてるんですが、太鼓とか篠笛とか和楽器と、バイオリンとかの洋楽器って普通に組み合わせても違和感ありませんね。意外でした。マンドリンって普段一緒に演奏しない楽器とはどうなんだろうなぁ・・・以前BUMP OF CHICKENが使ったことあるみたいですが、いかんせんマイナーな楽器なのでそれ以外では使用例を聞いたことありません。きっと候補に思い浮かびもしないんだろうな。


マンドリン和楽器って合うんでしょうかね。管には負けそうですけど、太鼓とかはティンパニやスネアに比べマンドリンの音をつぶさないんじゃないでしょうか。どっかの演奏会で雅楽器とやったみたいでしたが、どうだったんでしょうか。


というわけで、今ものすごく他の楽器に手を出してみたくなってます。篠笛とか篠笛とか篠笛とか。


そういえば組み合わせつながりで、最近朝食べる食パンに色々な組み合わせを試してみています。この前わさびマヨネーズで食べてみたら結構いけました。ただし、マヨネーズに混ぜるわさびの量を間違えると朝から口がとんでもないことになるのでご注意を。むしろ目が覚めるからいいかも?そのうちblogの方で他にも色々紹介します。




次は・・・大きい方のスズキで。