2015-01-01から1年間の記事一覧

君はブズーキという楽器を知っているか

mizです。 ブズーキという楽器をご存知でしょうか。 別名オクターブマンドリンといったりするんですが、ブルーグラスとかに使われる8弦楽器で、マンドリン同様ピック使って弾きます。存在自体は結構前から知っていたんですが、ひょんなことから今年の夏ぐら…

餃子美味しかったなぁ

日記2回目のGuitarのティファニーです! 前回ご紹介にあった通り、本番直後の反省会で、懺悔のために瓶ビール2本程を煽ったのは私です。最年少ということですがしっかり(もうすぐ学生でなくなる程に)成人しておりますのでご心配なく笑 さてさて私、この日…

あぁ、いい演奏会だったなぁ...

どうも、セロのまるこです。口ぐせは「お腹痛い」です。この度も例外なく「お腹痛い」なか臨んだ10th演奏会、無事終演いたしました。たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!! アンケートもたくさんご記入いただいて、感謝感謝でござい…

激闘から早一週間。

ギターのなかむらです。記念すべき第10回定期演奏会、先週10/3に無事開催することができました。 当日は、たくさんの方々が会場に足を運んでくださり、本当に感謝しております。 また、OBOGサイヤ人にも、奏者として、あるいは司会として、はたまた客席から…

放置おわび

お久しぶりです、山梨の村人(黄)です。最近、黄色いロボットの操作講習受けたので黄色に拍車がかかっております。誠に遺憾です。合宿に向かう道中、新幹線に揺られながら日記書いとります。そして、ながーーーいこと放置してしまい申し訳ありません。お詫び…

Tenth CM

久々に

演奏会まで40日!(団長のきまぐれ日記)

こんにちは。ギターのなかむらです。団長です。 演奏会に向けて、宣伝も兼ねて、割り込みで日記を更新したいと思います。 さてさて、昨日は練習日でした。 (↑これは休憩時間の様子です。) 今年も2部他で一緒に演奏してくれるキーボーディスト殿も、 昨日…

気がつけば4月

どうも、日記ではお久しぶりです。 前回書いたのは2013年10月…!時の経つのは早いですね。久しぶりすぎて、どうやって投稿するのか忘れて悪戦苦闘してました笑新年度はじまりましたねー。桜も満開で、新しい気持ちにワクワクする今日この頃、みなさまいかが…

27分の1

こんばんは! 記念すべきグレサイ10周年Year、2015年の初日記を託されました、マンドリンの人です。 毎度、更新が遅くなり申し訳ないです。 期限を切られないとなかなか行動に移せないもので… 仕事が忙しかった、ということにしときたいのですが、今が1年…