気がつけば4月

どうも、日記ではお久しぶりです。
前回書いたのは2013年10月…!時の経つのは早いですね。久しぶりすぎて、どうやって投稿するのか忘れて悪戦苦闘してました笑

新年度はじまりましたねー。桜も満開で、新しい気持ちにワクワクする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今週末は雨で花見はあんまりできませんでしたねー。来週末まで咲いているんでしょうか??

2月3月はあっという間にすぎるもんで、気がつけば前回の日記より2ヶ月放置しておりました。。。前回の人から早く書けって言われてたのに、、、すいません。


今年は春の行楽部が無いみたいなんで、ラーメン部がんばりましょう!
とりあえず、自分のの2月3月ひとりラーメン出張記録を勝手に書いておきます!ご参考まで。


・天下一品 本店
コッテリスープで有名な天一ですが、本店はひと味違う!とのことで行ってきちゃいました。確かに、濃厚スープの中に豚と野菜の旨味が光る!星3つ☆☆☆


・無鉄砲がむしゃら
奈良の濃ゆーいラーメン屋です。とにかく豚!て感じです。若干の臭みすら旨みに変える強烈なお味… 星3つ☆☆☆


・にぼ二郎 草津
関東では言わずと知れた二郎系のインスパイアです。
これでもかってくらいにぼし全開のダシです。二郎特有のニンニクはにぼしの味を邪魔するから省くというこだわり具合。
スープは美味しかったけど、二郎のボリュームに比べると若干物足りなかったので星ふたつ☆☆


・ぺぺラーメン
北新地の、どう見ても元スナックの場所に建てられたラーメン屋です。こちらは塩ラーメンがメイン。昆布や鶏ガラダシの上品な塩スープに、つくねやパンチェッタ串のジューシーな具材がアクセントになる一品です。
でも、自分は塩の味があんまわかってないんで、星ふたつ☆☆



勝手に評価つけて恐縮ですが、機会があれば皆様ぜひ実食ください。
ラーメンばっかり食べてるとお腹まわりがヤバいことになるんで、気をつけてくださいね。

では、次は山梨な彼で。山梨のラーメンは美味しいんでしょうか?