2012-01-01から1年間の記事一覧

赤い人

(……きこえますか… きこえますか… この記事を読んでいるマンドリンな人達… 今… あなた方の…心に…直接… 呼びかけています…グレサイでは… 団員が足りていません… どのパートの方でも歓迎です… 私たちの力になってください…) どうも、グレサイといえば、の赤い…

初練習でしたbyしおみ

こんばんは、黒Tのパイセンです。 相変わらずテキトーな日記で、かつ武士さんからの繋ぎは無視なんだなーと思ってしまいました。 彼女の日記にありましたが、偶然私もその日は大学の友達の結婚式の2次会に行ってまして、ビンゴもしました。 デジカメやヘル…

遅くなってすみません

何かバタバタしていてとめてました。 すみません(>_ 今日、職場の方の結婚式に行ってきました! 途中でビンゴ大会があったのですが、 わたくし今までビンゴ当たったことなくて、 周囲の皆は「当たろうとするから、当たらへんねん!当たるなって願うんや!」…

行楽部ではレスポンス談義が映えましたね。

来年度から遠方組になりますクマガイです。 先週の行楽部は、飛び入りながら参加させて頂きまして ありがとうございました。楽しかったですねー 普段の運動不足から私も筋肉痛が危ぶまれましたが、 見事に筋肉痛になりましたね。 なぜか脚ではなく腹筋に来ま…

ひきこもり家を出る

どうも、スーパーインドアーのすいづです。☆さんには、家に引きこもってそうと言われました。あまり否定できないのが悲しいところです。ですが、体を動かすのが嫌いなわけではありません。これでも元体育会系ですし・・・ちょっとだけおうちが好きなだけです…

グレサイ行楽部

勝手に乱入します!☆です。本日無事第4回グレサイ行楽部終了しました。 今年の春から人数が大幅に増えてうれしいです。 明日フルマラソンにも関わらず、色々計画していただいた山中さん、そして参加してくれたみんなに感謝です。今日はJR津田駅を出発し、ま…

最近寒くなりましたね・・・

こんにちは。先日の演奏会で初めてグレサイの舞台に 立たせていただきました、 ギターパートのおかもとです。 御来場、御視聴いただいた皆様 団員の皆様 ありがとうございました。 私は ギターのお兄様、お姉様方に 頼ってばかりでしたが、 こんなにアツい演…

来年もグレサイでお逢いしましょう

定演ではひとりでわたわたベースを弾いておりました しみずです。まずは先日の第7回定期演奏会 ご来場・ご視聴いただいたかた、 ご協力いただいたかたに感謝を。 こうしてひとつ舞台を終えることができたのも、 我々のことを気にかけてくださるみなさんあっ…

定演総括。

団長です。MCなかむらです。 まずはお礼を。 第7回定期演奏会にご来場いただきました皆様、 台風が近づきあまり天候がよくない中、 多くの方々にご来場いただきましたこと、 団員一同、誠にありがたく思っております。 また、USTREAMにてご視聴いただいた方…

おつかれさまでした

先日の演奏会にお越しいただいた皆様 UST配信を視聴していただいた皆様 本当にありがとうございました。 この場をお借りしまして御礼申し上げます。 そして,メンバーの皆様 お疲れ様でした。 みんな上手いですね。僕は疲れました。 本当に申し訳ありません…

投稿日を改ざんしました。

昨日の練習で日記をご指名いただきました。昨日中に書けとのことで、何を書こうか夜も眠れず悩んでおりました。気づいたら朝でしたけど。 はじめましての方ははじめまして、6月ころから入団いたしましたGUITARパートの石井と申します。再来週くらいに27歳に…

あと1週間!

こんばんは!合宿係です。 今年はなんかよく日記が回ってきますね^^; 合宿では至らない点もあったと思いますがきびきび動いてくれたみなさんに感謝です!(* ^ー゚) あとは完成度を上げるだけ・・・がんばります!!! 先日、大学のマンドリンクラブの同期…

合宿でした byあさ

こんにちは、Asaです。中国は広島の生まれです。(ゼンジー北京へのオマージュ)先日は合宿おつかれさまでした! 私も、1泊ですが参加してきました。 遠方にいるため、というのを言い訳にしてはいけませんが、この1年ですっかり連載後半のヤムチャと化してし…

アメリカ便り by gon

こちらは夜の11時です。gon@フィラデルフィアです。前の人はスルーパス。会社の会議なんですが研修もくっついていて、帰国日未定というよくわからん事になっています。それって拉t なので演奏会はお休みなのです。Ustreamで見ようと思っています、朝4時半開…

箱根旅レポート by 岩田

こんばんは、2nd兄さんの岩田です。 今年の8月に突然見学に行って入団させて貰いました。一応2008年ぶりに再入団? マンドリンの演奏会参加は4年ぶりぐらいですが、よろしくお願いします!=========== さて、最近箱根へ行ってきました。メンバーは元阪大2nd…

はじめまして☆

こんばんはぺーちゃんと同い年の汐見です! 今年の1月に入団しました。 最近休みと練習日が合わず参加できていませんが、演奏会に出られる方とは一応一度はお会いしていると思います。。 人のこと覚えるのは早いほうです。忘れるのも早いですが(笑) そん…

ちなみに緑色ボディです。

兄さんの意向によりバトンタッチいたしました、ぺーこと佐野です☆演奏会まで1ヶ月きりましたね、うひょー!それはそうと、先日新しいウォークマンを買いました。 某◯ONY社のウォークマンなのですが、もう棒型のものは売っていないのですね。 iPhoneみたいな…

代走:ミズタニ

滞っているのでここで代走もとい代打です。どうも、ミズタニ@浜松です。 この4ヶ月少々でだいたいの浜松スポットは網羅してまいりました。楽器博物館、鍾乳洞、砂丘etc・・・そんな中で本日紹介したいのはコレ!「謎のぐるぐる公園」です。人が乗ると遊具が…

祝19歳vol.とりたに

どうも、忍者学校よりやって参りました鳥谷雅紀と申します。 忍者高校(上野高校です。)出身とは言うものの、師範(なんていませんが。)と比べると私の術(イタタタt……。)はまだまだ足元にも及ばないです。この頃、朝起きたら足と腰が痛くて痛くて大変な…

祝19歳

捻り顔が得意と紹介を受けましたが、否定が出来ない所が悔しいです。 いいんです、変顔をする子はモテるらしいし…(実際の所悲しいくらいモテてませんどうにかしてください) えっと、わたし先日18日に誕生日を迎えたんです。19歳です。ぴっちぴちです(^-^)/ …

クッキングママ by gon

最近職場のいろんな人からママとかお母さんとか呼ばれているgonです。こんばんわ。まず私は男なので何か色々間違っている気がするのですが…それより何より、こんなあだ名付けられるのが今回初めてでは無いと言う僕の人生も何かおかしい。 そんな訳で更に女子…

初めまして。

初めまして。佐野さんの舎弟の小段と申します。 新大阪在住で社会人やってます。 初っ端の日記から滞らせてしまい、申し訳ありません。 4月末から入団させて頂きました。 大学ではドラを弾いていましたが、グレサイでは ドリンを弾かせて頂くことになりまし…

スーパームーン

こんにちは。冬眠中のクマです。え?もう春が終わるって? 最近、研究室宛にMasterCardを語るフィッシングメールがよく届きます。 罠とは分かっていつつも、載っているリンクを押したくなります。こう、ポチッと。 まぁ、そんな度胸ありませんけどね! 皆さ…

GSME団員ミズタニからのメッセージをお読みください

みずたに@浜松です。 鰻おいしいです(^p^) 光陰矢のごとし。 とうとうリーマンというジョブを手に入れてから1ヶ月が経ってしまいました。 現在わたしは会社の寮に住んでおります。 寮の部屋は6畳+2畳の板間というサイズでして大学時代の下宿に比べると…

業務は座禅

おはようございます! ついに社会人になってしまったドラの佐野です(*^^*) にしかわ氏と同じくグレサイ3年目のヒラ団員ですw 先ほどやっとルスランの指取りをしました(爆)先程にも述べましたが、ついに就職しました! 今週頭まで研修だったのですが、その…

ブーメラン

このデリケートな時期にブーメランはないでしょ! 私事ですが、就活が無事終わりました。 来年からはやましゅんさんと同じく東京に住むことになりそうです(たぶん)。 音楽を聴きながら仕事できるくらい自由な会社らしいので、 これはグレサイのファンを広…

ここにタイトルを書きます

どうも、おはこんばんちは。マンドリンパートの山本です。うすうす気づいてはいましたが日記を停止させていたようです、 まあ人間誰しも間違いはありますから、問題ありませんよね?さて、今回から一応グレサイのメンバになったわけですが・・・ 前から微妙…

3年目のヒラです

いえいえ団員の中ではフレッシュな方ですよ! ちょっと花粉症の気配を感じ始めている西川です。 唯一キープしていた沖縄に行った話を先に書かれてしまったので、書く話題がありません^^; 最近といえばもっぱら就活です。 今のところは結構楽しんでます。 …

おきなわ旅行記

こんにちは。現在セロパート員を半減させた罪で、生駒の新居に絶賛自宅軟禁中のグレサイA級戦犯スズキ(bo)です。いらっしゃ〜い。先日は結婚式2次会に参加して下さりありがとうございました!ちなみにカレーの場合は僕が作ることになっています(^_^;)さ…

カレーのちライス byまつ

赤い人といまは*1同級生のまつです。 ちゃんと大学生してます。就活中です。 ええと、同期だからといって、彼と同じようにマンドリンどっぷりではありませんのでご安心ください。最近どうしているかというと、エントリーシートの〆切とか、研究の発表とか、…