2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白が

始まりましたね。新入団員の渡辺です。冬休みは郵便局でひたすら年賀状分けてます。自分が出す分は今書いてます・・。終わりが見えません。。今年も残りあと僅かですね。来年からよろしくお願いします!!では皆さん良いお年を(^^)次は同じく新入部員の岩…

パーン

爆発しました。 嘘です。まだ大丈夫です。 遅くなってしまってすいません。もう年末になってしまいましたね…。 年末といえば、研究室の院生さんに、卒論の人たちにはクリスマスも正月もねぇよ、みたいなこと言われました。 でも今実家に帰っています。一応正…

AM4:00

目が覚めました。んで日記でも書きましょうかね。 先週はお休みしたので、昨日は2週間ぶりに練習に行きました。そしたらマンドリンが4人も(←過半数)いてなんかうれしかったです。うち3人2ndでしたけどね(笑)そんなわけで人数不足です。誰か一緒にや…

頭痛

昨日は体調悪くて寝てしまいました。最近突然忙しくなったせいか頭痛が治らない・・・ ま,今までのんびりしてきたツケが回ってきてるんでしょうがないんですけどね〜。淡路島の練習はなかなか大変ですが,メンバーがいつもと違ってるので新鮮でいいですね♪ …

久しぶりづくし

日記も久しぶりですが、昨日は久しぶりに練習に参加しました。 マンドリンを弾くのも、合奏するのも久しぶり。 メンバーに会うのも久しぶりでした。 昨日は人数が少なかったですが、それでも楽しかったです。 今後の練習で、昨日会えなかった人達に会えるの…

使用済みタオルは使ってないよ

ハンドタオルみたいな小さいタオルを使いました。最近、日記の回りが遅いですね。人のことは言えませんが。みんな忙しいんかな〜。この前の練習では男が3人だけで、女性が9人でした。グレサイで男が少数派になったのは初めてやし、久しぶりに会う人も多か…

うーむ、

回ってきたわいいが、特に書くことはないな。 こないだスーとみちおが遊びに桜井は待ちくたびれて帰ってしまった。会いたかったのに。例によってみちおは我が家にとまりました。いつもどおり僕の家の風呂をハミングしながら使用。出てきたわいいが、最近二週…

桜井団長に同じく… byもっちゃん

先週は研究発表などで東京に行っていて日記遅れました、すみません。 東京に行ってきて、発表が終わってから、mkとおせくんに会ってきました☆ 二人とも東京ライフをエンジョイしているみたいです♪俺も餃子ツアーに行きたい(笑) さて、東京から帰ってきて…

団員募集  by 団長

昨日日記書こうと思ってたんですが、飲んで世界回ってました。 社会人になっても学生とやってること変わらんね。また団長が勝手なこと言ってるよと思われるかもしれませんが、一緒にやってくれる戦友(新入団員)を募集したいと思ってます。 当団体は常にや…

淡路の☆ byゆちを

みーさんの紹介にもあったように、淡路島の某シーチキン高校出身、ゆちをです。グレサイのメンバーと一年間に二回も演奏ができるとは嬉しいかぎりです!しかも故郷の淡路島で、出身高校と合同とは。。。これはもうがんばるしかない!!楽しみです♪淡路はいい…

一巡して再び? by みー

どうやら演奏会コメントが一巡したようで、長らく免れていた日記当番が再びですね。 しかし、幸いなことに巡っている間にネタが来ましたね。 そう、もう直ぐ新たな演奏会に向けたスタートが切られるのですね! 淡路島だ!初めてかの地を踏みますよ!やったね…

オカンって…by しみず  

それはないです、スズキ先輩!! あまりの衝撃にまたboさんに日記を回そうと思います。 はい。 … … … いや、さすがにそれはしませんけど。 それくらい衝撃でしたよ!! オカンって…悪寒って変換してみたけど、それは違いますよね。 私はオカンでもお母さんで…

グレサイ

の演奏会に出演させて頂きましたスズキです。最近、さらに影が薄くなっている自分ですが、たまには思い出してやってください。特にネタがないので、オカンにまわします。

感想その19 byそろそろgonに変わる新しいあだ名が欲しいと考えるgon

寒さに負けてこたつを出したら布団に戻るのが面倒になりこんな時間(AM1時過ぎ)まで日記書いてるgonです。こんばんわ。まあこたつ無かった頃からこんな時間まで起きてましたが。 僕も今回は参加を見送りました。出たいなーとも思ってはいましたが自分のキャパ…

グレサイ   松本

の演奏会のお手伝いをさせて頂きました松本です。最近、さらに影が薄くなっている自分ですが、グレサイに対してもっとコミットしていきますので、どうぞよろしくお願いします。 今度、帰ったときに話をしましょう。gonさんよろしく。

不参加者的感想-たかばやし

遅くなりました。すいません! たかばやしです。もう演奏会から1.5ヶ月くらい経ったんですね。早い…、早すぎる…。 今回は個人的事情により奏者として参加できなかったため、演奏会当日に新幹線で東京から来て、受付等のお手伝いをさせてもらっていました。 …

昼休憩 by たなk

髪切ってさっぱり気味のたなkです。夏はアフロ気味だったので暑かったです。思ったとおり、演奏会本番は汗が髪の毛から滴り、楽器に付着しました。あれはまるで僕らが当時現役生活(大学2回生のとき)の餅木君のようでした。あのときの光景を振り返って見ま…

雨  by 団長

降ってますね。だいぶ寒くなってきました。 第2回演奏会の感想:今回もやれてよかったなってのが素直な感想です。「第3回までは出来るだろう」ってのが楽観的(消極的?)な僕の予想でして、それから後はどうなるかわかんないけど、それまで責任持ってやろ…

横浜より

グレサイの方はみちおが昨日書いた通り、また1月の演奏会に向けて動き出しています。 僕はフレックスで3時退社とかしていますが、仮にも社会人なので1月末は中国地方の僻地への出張か税関係の仕事で土曜出勤の公算大ですorz 練習も間違いなくみちお以上に…

もっちゃんはグレサイに熱い情熱を注ぎ、大いに尽力してないの?

もう第二回演奏会のことは忘れたんで、タイトル変更。私の頭の中は次のことでいっぱいです。この時期はオフのはずだったんですが、淡路島で演奏することなったんで、急きょ、活動再開です。しかも1月末で時間がない。おまけに私は、試験やら語学研修で練習…

感想その13 byもっちゃん

グレサイが終わってから、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしていますね。 演奏会の感想としては、楽しかったの一言に尽きるのですが、ほんとにみんなに感謝感謝です! 思い返してみれば、いろいろあって練習にちゃんと参加できたことが少なくて、みんなに迷惑…

感想その12 byもりたに

今回初めての演奏会でしたが、練習にあまり参加できなかったので、最初はこん な状態で演奏会に出ていいのかなぁ・・・と不安に思っていました。 実際まともに練習に参加できたのが演奏会の1ヶ月ほど前からだったので、技術 面はまだまだだったなぁというの…

感想その11 byエス・ユー

演奏会はもちろん例にもれず楽しかったことは言うまでもないです。 ただ今年は去年とはガラッとメンバーが変わったりしたので,それがまた去年とは違う楽しさがありました♪ ただ,ビデオを編集してて ・演奏中の自分の動きが(思ってたより)オーバー ・打ち…

感想その10 byバーバリアン

これから回を重ねるにつれドンドン練習時間は減っていくだろう。団員のレベルアップが急務であります。演奏会を一生懸命作っていって得られる経験値、陰の努力によって得られるチリも積もれば何とやら〜経験値!かせぎまっせ〜!次は、ドン・エス・ユーで!

感想その9 by mori

タイトル変えたいなー変えよかなーって思いながら やっぱりのっかってしまったmoriです。 普通の日記に戻るまでこの流れかなー?? だれか勇気ある人変えてください!笑 さてさて。演奏会後。 二週間がたちました。 行き帰りの電車の中で演奏会の音源を聴い…

感想その8 byT

木曜くらいからほとんど寝ていません。睡眠をとる時間帯がおかしくなっているので今実はもうそろそろ午前4時に近づいてきたところです。 演奏会の感想ですが、舞台上が暑くて、初めて汗でピックが滑りました。ずるずるすべって弾きにくかったです。今こうい…

感想その7 byタジミ

ゆちを君が変な呼び方するので気づきませんでした。ほんとに困ったやつだ。さて、感想ですが、個人的に演奏会後忙しかったこともあり、なんだかずっと昔に終わった気分です。まだ1週間ぐらいしか経ってないってのがびっくり。 今回の演奏会ではドラだけでな…

感想その6 byゆちを

誰にまわるとタイトルが変わるのか・・・授業が始まったのに部室に入り浸ってるゆちをです。 第2回定期演奏会無事終わりよかったです。 ちょうど一週間ぐらい経つのかな。 僕はグレサイ2年目のベテランですが、今年も楽しかったです。 自分達で創る演奏会・…

感想その5 byあさお

演奏会が終わってそろそろ1週間ですね。 私は7月半ばからの駆け込み参加だったのですが、グレサイの先輩方に温かく迎えていただき、短いながらもとても楽しく練習することができました。 演奏会当日も、個人的に到らないところは多々ありましたが最後まで…

感想その4 by TK

そろそろタイトル変えるべきかとも思いましたが、考えるの面倒なのでそのままのっかることにします。 さて、演奏会も終わっちゃいましたねぇ。1月に練習始まったときはまだまだ時間あるや〜なんて思ってたのに、終わってみると本当にあっという間でした。技…