不参加者的感想-たかばやし

遅くなりました。すいません!
たかばやしです。

もう演奏会から1.5ヶ月くらい経ったんですね。早い…、早すぎる…。
今回は個人的事情により奏者として参加できなかったため、演奏会当日に新幹線で東京から来て、受付等のお手伝いをさせてもらっていました。
春以来マンドリンから離れていた&ほとんどマンドリン音楽を聞いていなかったため、会場についてリハーサル(確かジュピターをやっていた)を聞いた時は、久しぶりの生演奏に早速感動してしまっていました(お世辞ではなく)。
と同時に、参加メンバーの練習努力と、自分のブランクとの間に、もしかしたら二度と取り返せないかと思うような隔たりも感じて、少しへこみました。
合奏を毎週みんなで集まってやるというのは、学生時代は当たり前だと思っていたけど、いろんな制約(そのほとんどは身からでた錆だけど)がある今では、音楽を皆でできるということの貴重さを実感してます。
当日の演奏は本当に(もはや)素人目からはきっちり揃っていてかつ迫力があって、全く眠気を感じないほど素晴らしかったです。
打ち上げも、素晴らしく楽しかったです。懐かしさは=癒やしですね。12月の定期演奏会の際には大阪へ行きたいと思っているので、ぜひまた飲みたいです。
なんだか普段の団活動に全く貢献できていなくて本当に恐縮ですが、どうか引き続きこの子作りマシーンをよろしくお願いします。


余談ですが、我が子はどうやら男の子のようです。
greasyもっちゃんとうちの子のどっちが先に結婚するか、楽しみです。
いつか大阪連れて行きます。


では次は共に当日の受付をやった松本さんどうぞ。