昼休憩 by たなk

髪切ってさっぱり気味のたなkです。

夏はアフロ気味だったので暑かったです。

思ったとおり、演奏会本番は汗が髪の毛から滴り、楽器に付着しました。

あれはまるで僕らが当時現役生活(大学2回生のとき)の餅木君のようでした。

あのときの光景を振り返って見ます。

たしか、Gutiarのすずき君ともちき君の会話。そこに俺が割り込んだ。

たなk「SUさん!ギター貸して。ちょっと弾いてみたい!」

SU「おう、いいよ。でも傷つけんなよ。」

SU:ギターを田中に渡す、そのギターを見て。

SU「あれ?!ちょっと表面板に液体ついてるんだけど。もちき、俺のギターにつけるのかんべん〜。」

もちき「おれつけてないしー」

SU「いや、でもさっき俺の楽器弾いてたのもちきでしょ?汁かんべん」

周りのもの:笑う。

もちき:言い訳 約20分。



その後、もちき君のニックネームは「汁」でした。たしか3週間ぐらい。

ありゃいじめだな。

この日記も軽くいじめだな。

そしていまのニックネームは「もっちゃん♪」

大分良くなった!!



なんかもっちゃんのニックネームって一時期大分ひどくなってた。

いろいろあった。

しかしもちきは神!!

そのニックネームにあわせた芸当を身に着ける。

今のもっちゃんもいろいろ芸当身に着けた。

たとえば、

「ろーりんぐもっちゃん」

みんなが旧たかばやし家で夜集団で、ごろ寝していると、闇からもっちゃんがみんなを線路にして、





転がる。

転がる。

転がる。

起こす。

…。


そんな時の高林君の発言でみんな爆笑。

「別にろーりんぐもっちゃんしてていいから、誰もいないソファーで一人で転がってて。」

もちき、憤怒。フンメルさん。

たかばやしを襲うw





この日記いじめだな。

でも最近もっちゃんの僕に対する評価が上がっている。

「たなkはおれと二人でいるときはめっちゃいいやつなんよ〜。でもみんなでいるときは俺をいじめてくるから、あれはマジでタチが悪い。」

もっちゃんするどい。でもめっちゃいいやつだから許してね。






長い日記になりました。演奏会の感想は言うまでもありません。

みんなが言ってくれました。

ぼくは演奏会が終わった後、昔のことを思い出します。

昔あんなことがあったな〜とか。

でもその約7割が、

餅木。

さすが神。

来年ももっちゃんに期待しよう。





では、次は高林くんよろしく。