雨  by 団長

降ってますね。だいぶ寒くなってきました。
第2回演奏会の感想:今回もやれてよかったなってのが素直な感想です。「第3回までは出来るだろう」ってのが楽観的(消極的?)な僕の予想でして、それから後はどうなるかわかんないけど、それまで責任持ってやろうって心に決めてます。なので来年までには何か一つでも自分が満足のいくモノをつくりだせたらいいなって思ってます。
合奏面は正直まだまだ未熟で恥ずかしいんですけど、(っていうか社会人団体にもなって演奏面で恥ずかしいってどうなんだ、実際? 頑張りますよ、次回は。)、下手くそなりに心に残るような演奏してみたいですね。なんでもかんでも走ったりするだけじゃなくて、その曲の魅力を最大限に引きだすような演奏を。

話変わります。
小沢さんとか安倍さんとか見てて、トップであんだけバンバン辞めるのってどうなんだ?って思う反面、羨ましい気持ちもあります。あんだけ好き勝手してさ。あの人たちは責任感ないの?
でもどんな団体だって、人が集まれば人の出入りはバタバタします。
ただね、今辞められたら民主党はどうなんの?、みたいな。
「政権能力には今一歩」って辞めるオマエが言うなよ、みたいな。
はあ……グレサイがマンドリン界の第1党になる日は遠いようです。
どっかから連立の打診ないかなあ。

次は小沢くん…じゃなくて、タナカさんいってみましょうか。