2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

天王地です。遅くなってすいません。 実家に帰ったら母が風邪をひいていたので、今日はおせちの準備をしていました。午前中はずっと野菜の皮むきをしていました。里芋に時間をとられました。 そんなこんなでばたばたしていたので、今日のお昼ごろまで今日が…

ごめんなさい

長い間止めてしまって申し訳ないです。久しぶりに見たらトップページも変わってたんですね。 今年ももう残りわずかとなりました。月日の経つのは早いものです。 ほんとに年々速度が増してるようで、この分だと一生なんてあっという間なんでしょうね。 ・・・…

bravia、OK!

こんにちは、おうちの20型braviaと四六時中仲良しなあさおです。ハッピーマンデー法ですっけ?あれで休日を月曜日に持ってくるようになったから3連休増えましたよね。本来休みは1日単位でくるものだと思うんですが、 それが2、3日と増えるにつれ休み状態が…

M2 3連休 西宮北口 by tanak

どうも。M2の田中です。学生やってる23歳です。モリリンから日記が回ってきました。モリリンとは同期です。モリリンは社会人です。ぼくは学生です。モリリンはSHARPのAQUOSも買えますし、SONYのBRAVIAも買えますし、PanasonicのVIERAも買えます。だからぼく…

タリーズ

まさかモリリンで日記が回ってくるとは思っていませんでした。 でも一部の同僚からはモリリンって呼ばれていますが。 最近タリーズの存在を初めて知りました。 「タリーズはマクド並みに有名やで」と言われて少しショックです(笑) タリーズ知らない仲間を…

PSP

日記書くのをすっかり忘れてました。すみません。第三回演奏会の直前にPSPを買いました。が、まったく使ってません。もったいない。でも、11/20に発売された「ガンダムVSガンダム」をグレサイのメンバーでやる予定なので、ついにPSPを使うときがやってきまし…

げーむ

どうも、自他共に認めるゲーム音楽好きの水谷です。 前回練習の帰り、否定派筆頭M岡さんを説得しようと努力しましたが断固拒否されてしまいました笑 選曲ってやっぱり難しいですね。。。 今日11/20はDSクロノトリガーの発売日ですね。 予約特典としてオーケ…

UDON

スズキです。直接回ってきました。 昨日までうどんの国に大学の研究室合同セミナーみたいなのに行ってました。諸理由であまり乗り気でありませんでしたが、まあなんだかんだで楽しかったです(もっとエンジョイするべきだった…)。うどんは宿泊所で食べまし…

みつかっちゃった

ついに、きちゃった!みんなの死角にはいって、実に三ヶ月GSダイアリーから姿を消してました。田村です、どうもどうも。No4グレサイは迷惑かけないようにがんばりたいです。学生最後なんでね。ちなみに、今日からしんのすけと香川県にいってきます。感想はし…

アカ

赤って目立つから好きです。マフィアことK田です。 次の演奏会ではおとなしくなろうと思います。 慎ましさは日本人の美徳でもあり、悪いところでもありますね。 なので演奏面では慎ましさを捨て、でしゃばります。多分。 そういえばこの間文化祭でした。その…

Digital Versatile Disc

CM作成に引き続きDVD作成を担当しておりますgonです。こんばんわ。 パソコンに最初からなぜかDVDオーサリングソフトが入っていたのでやっているのですが中々難しいですね。 特に画質。もともとの録画が超高画質で各部が5〜10ギガとかあるんですがこれを形式…

すいすい

長期休暇から帰ったら、溜まった仕事量が鬼で凹む一週間をすごしたOSEです。なお、土曜は本気でどうしようもないとき以外は絶対出たくない人なので、仕事は平日のうちに気合で処理して、今日はお休みです。 そして、今日はプールへ行ってきました。 というの…

速い・・・

大学入学時から伸びたり縮んだりしてなければ180cmのSUです。 現役の皆様は合宿お疲れ様でした。 ってかもう秋合宿の時期なんですね〜。 最近真面目に研究やってるせいか妙に時間が流れるのが速いです。 例年までなら練習休み期間だったこの時期も、今年はす…

秋合宿

遅くなってすみません、179cmの水津です。もちろん来年もがんばります!話は変わりますが、10月31日から大学の方のマンドリンクラブの秋合宿で、4泊5日でハチ高原へ行ってきました。この合宿のイベントとして1回生の指揮者デビューのための発表がありました…

もうひと月

経ったんですねぇ。 すみません遅くなりました!あさおです。前回の青山さんの日記のとおり、このたびの演奏会ではソロを担当させていただきました。 やる前は簡単そうとか思っていたんですが、実際やってみると音の出し方ひとつ、リズムの作り方ひとつとっ…

来年にむけて

こんばんは、青山です☆ 共通の知合いがいて驚きました。 クラブの後輩&ムラオカさんと同じ職場…本当狭いですね笑 新入部員が入ったり見学に来る人がいると聞いて振り返りました。 グレサイに入ったのは7月。はやいもんで4ヵ月が経とうとしてます。定演終…

後輩っていいですね☆

素敵な会社の沿線に住んでるけれど、残念ながらJRで通ってるムラオカです。今日は金曜日ですが、半ば強制的に休みをもらったのでお休みです☆ 通勤電車に乗らずにすむというだけで、どうしようもなく気分が上がります♪ 先輩や同僚が働いてるのに自分だけお…

今日の幸せ☆

3人のすてきなおねーさま方と再会できたことが今日一番嬉しかったことです☆お世話になった会社の人事の方々です。久々に会ってお話ができて嬉しかったんですね。こういう小さな幸せを大事に感じていきたいと思います。違う会社に行っても、ウェルカムで迎え…

布団を片付けてください by たなか

どうも。桜井と話し合ってた田中です。でも実際は飲み屋で可愛い店員さんがいて、喜んでただけです。でもその店員さんほんと可愛いんですよ。日記で言うぐらいなんだから。まぁすごいものです。まぁ二人とも渇いていたのでしょう。 その後、桜井うちに泊まっ…

ただいま選曲中  by saku

遅ればせながら、第3回定期演奏会にお越し頂いた方々ありがとうございました。第4回も引き続き団長を務めさせていただきます。 気がついたら安倍さんよりも福田さんよりも長いです。麻生さんよりも長くなりそうですね(どうかな?)。年々定演の選曲時期が…

島じゃないよ

タジミです、先日ホールをとってきましたよ。来年はクレオ大阪北です。 最寄り駅は阪急淡路駅です。 もちろん、かの有名な淡路島とはなんの関係もありません。知らなくて誤解する人がいるとかいないとかって聞いたので、一応注意、そして早くも宣伝をしてお…

すっかり秋らしくなってきましたね by しみず

最近は暑さもやわらぎ、過ごしやすくなってきましたね。 ちょっと寒いくらいです。月もとっても綺麗☆ こんな時はお酒を片手に… なんてことはいたしませんが、どうやら私はお酒に強いようです。 いまだに顔が赤くなったことはありません(笑) ところで、ここ最…

変わるものです、人って

どうも、久しぶりすぎてログイン方法まで忘れていた藤下です。 皆さん、演奏会お疲れ様でした!日記を見ているとお客さんの入りも、団員の満足感も宜しいようで何よりです。 演奏会当日も仕事していたような私ですが、この間ちょっと感慨深いものを見ました…

くわばらくわばら

どうも 食欲の秋にこそ実家に帰りたいイソベです。 昨日は大阪国際マンドリンフェスをたなkさんと聴いてきました。 さすがにずーっとsoloばっかり聴くのは疲れました。現代曲ばっかりだったから…でも、とんでもなく上手な人の演奏を間近に見れたのは良かっ…

ドラ五重奏 by mori

マフィアとミナミの帝王とプリン王子とゴンザレスさん男性4人従えてドラ弾いてたら誰でもアイドルなれるよ…(´□`)というわけで、ドラのアイドル?モリタです。(←前日担当者に「アイドルのくだり生かしてな」と言われました) 演奏会無事に終わりましたねーお…

おぼえてますか

かなり久しぶりのGSダイアリーです、ゆちをです。忙しくてほとんど練習に出られませんでしたが、なんとかグレサイ3rdには出ることができてよかったです。お客さんも増えたし演奏会は楽しかったです。もちきくんのMCの才能が開花してよかった☆ 最近忙しいです…

大変なことになった

日経平均が1万割れをしてしまいました。アメリカのサブプライムの流れから世界的なリセッション・・・日本は比較的ましな状況でこれです。 まずいっす・・・ 就活が厳しくなってしまう。季節と同じく今、就活も秋みたいな状態で僕らの就活時期には就職の冬が…

近況のようなもの byたかばやし

幽霊団員、たかばやしです。 聞きにいけなくて残念でしたが、第3回演奏会お疲れ様でした! 実は前日は大阪出張だったのですが、セカンド妊娠中の奥さんと小さい子を置いて 泊まるわけにもいかず、結局その日のうちに東京へ帰ってしまいました。。 アップされ…

増員御礼

セロのスズキです。こんばんちは。 昨日は選曲に途中参加しましたが、選曲部屋に入ってみたら人がたくさんいてびびりました・・・団員が増えたんだなあと実感しました。メンバーが増えるとそれだけでなんかいいですね。短いですが、そろそろ寝たいのでこの辺…

選曲

演奏会が終わって1週間。早くも第4回演奏会に向けて選曲を行いました。相変わらずなかなか決まらないもんです。でもそれぞれがやりたい曲とかこだわりがあるのはいいことだと思います。まだ全部決まってないので残りもめげずに頑張りましょう。じゃあ次は…