くわばらくわばら

どうも
食欲の秋にこそ実家に帰りたいイソベです。


昨日は大阪国際マンドリンフェスをたなkさんと聴いてきました。
さすがにずーっとsoloばっかり聴くのは疲れました。現代曲ばっかりだったから…

でも、とんでもなく上手な人の演奏を間近に見れたのは良かったです。
奏法や楽器はもちろん楽器の固定法や姿勢、小物類など一人ひとり違って面白かったし、巧さにもいろいろあるんだなぁと改めて思いました。


たなkさんとも話しましたがやっぱり迫力がある演奏が心に訴えてきますね、そういう演奏ができたらいいなぁ。

迫力を出すには、しっかり楽器を鳴らすことですね。
今一度基礎から見つめなおす必要性を感じました。

来年から僕は遠征組になるんですが、マンドリンパートのお荷物から脱却すべく今年以上に練習することにします。


それでは次の日記はかなり久しぶりの先輩にお願いしてきます。