来年もグレサイでお逢いしましょう

定演ではひとりでわたわたベースを弾いておりました
しみずです。

まずは先日の第7回定期演奏会
ご来場・ご視聴いただいたかた、
ご協力いただいたかたに感謝を。
こうしてひとつ舞台を終えることができたのも、
我々のことを気にかけてくださるみなさんあってのことです。
ありがとうございました。


今年は新入団員が多かったですが、
メンバーが違えば状況も変わり、
順調にすすめることが難しかった練習過程となりました。

立場や環境が変わり、それぞれがマンドリンに対して確保できる時間が少なくなることもあるかもしれません。わたし自身学生ですので、1年1年が激変で未定だらけの未来です。
でも、忙しい中なんとか時間を割いて集まった仲間たちとの合奏の時間だけは、1分1分 1音1音変わらぬ密度で大切にしていきたいと思います。

そして、そう思わせてくれたのは他でもない、グレサイの先輩団員のお兄さんお姉さんがたの背中です。
初めてグレサイの定演を聴きに行った時、多忙な日々のなか練習を重ね、舞台で思いきり楽しそうに弾くみなさんの姿がどれほど素敵に見えたことか。
その姿に対する憧れは今も変わっておりません。
わたしもますます精進していく所存ですので、よろしくお願いします!

アンコールでやったARSNOVA組曲の第2楽章だって
2年前より30秒近くはやくなってたんですから 笑
聴きにきてくださるたび
完成度も中身もそして勢いも、
進化した姿をご披露できるグレサイでいたいです。


来年も同じ場所でみなさまにお逢いできることを祈りつつ、
次はギターパートの若き希望の星にまわします。