研究室旅行 byちか

では、宣言通り研究室旅行について書きます。


まずは初日の朝。前日に伝えられた指示によると
8:00 研究室集合 9:00 出発
しかし8:00の時点で集まっていたのは4回生と前の晩から帰っていない先輩二人だけ。
???
しばらくして現れた幹事の先輩曰く
「みんな遅刻すること前提で8:00って言ったけど、真の集合時間は8:30だよ」
!!!
確に8:00には全員揃わなかったけど・・・
何も言えません。


荷物を車に積み込み、4台の車に別れて出発です。
目指すは御座白浜(三重県)。
昼御飯も含めて約6時間の道程です。


出発してから二時間ほど立ってからでしょうか。事件は起きました。
二車線の自動車道で「他の車は皆左を走っていているな」と気付いた次の瞬間、後方からサイレン音が!
覆面パトカーに捕まりました。スピードも出過ぎていましたが、追い越し車線を走り続けていたことの方がいけなかったのだそうです。そんなルールがあったんですね。
運転していた先輩は3点の減点+罰金25,000円になりました。可哀想です。


そんな事件がありながらも、再びテンションをあげ目的地に到着しました。


夜は海鮮たっぷりのBBQ。お酒も入り気分も良くなった所で、海岸に出掛け花火です。
段ボール1箱分ほどの打ち上げ花火と僅かな手持ち花火はすぐになくなりました。
その後、信じられない状況に!!
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声とともに、一人、また一人と海に投げられていくではありませんか!
ついには教授までもが!!
ほぼ全員が水浸しになりました。素晴らしい弾けっプリです。
その後、温泉に入り、夜の宴が始まりました。
飲みっプリも素晴らしく、皆、上機嫌で合唱です。
夜0時頃、「他のお客さんもいるので・・・」と注意されおとなしくお開きになりました。


次の日は海水浴です。
私は海には入りませんでしたが、ビーチバレーをしたりして楽しく過ごしました。


後に残ったのは、楽しい思い出と日焼けのあとです。ヒリヒリしてます。
他の4回生は、これから院試に向けてまっしぐらです。頑張って欲しいです!!
グレサイの院試組のみんなも頑張ってください!


次は、今日ゼミ旅行から帰ってくるというオセくんお願いします。