レンタカーで奥の細道

gresai2006-08-03

ガソリンの高騰が大変です。高校の友人と奥の細道をレンタカーで辿る旅を企画中なので、140円越えは非常に辛い。はやくレバノンの戦争を止めて、イランも落ち着いて、ガソリンの価格を下げて欲しいもんです。
あと「ゲド戦記」も見てきました。なんか叩かれてるみたいですが、なかなかよかったと思いました。ゲド戦記は小学生の頃に4巻まで読んで、一昨年かな?5巻と外伝も読んだけど、設定とか全く忘れてたから素直に楽しめたんかも。原作とめちゃくちゃ違うし。
暴力的な衝動に突き動かされる時のアレンの目がアシタカよりもイっちゃってて、そこが宮崎親子の違いだなぁと思いました。どーでもいいとこですが。

じゃ次はゆちをで。