奮闘記  by ちか

今の家に住み始めて4年目。
先日ついに現れました。
ゴキブリです!
壁を這う黒い物体を見つけたときは本気で凍りつきました。
でも自分で何とかするしかないんです…
殺るしかない!!
新聞紙を丸めて立ち向かいました。(新聞とっててよかった)
しばらくは睨み合い…いや、一方的に睨み続けました。
叩き易い場所に移動してくれるのを待っていたんです。失敗して逃げられたら寝れませんからね。
恐怖で泣きそうになりながら、優に十分は待ったでしょう。やっといい位置に移動してくれました。
覚悟を決めて一発 

バシッ!

やりました。黒い物体は床に転落。
ティッシュの上からでも手で掴むのは嫌なので、割り箸で掴もうとしました。
恐る恐るつつくと、ピクリッ!
恐怖と驚きで思わず「死んでよ〜」と言ってしまいました。
それから床の上でバシッ!バシッ!バシッ!バシッ!


長い戦いでした。
部屋は綺麗にしていたつもりだったのに悔しかったです。


戦いといえば、明日から院試ですね。
受験するみんな、頑張ってね!!


では、明日はもりちゃんよろしく☆