来週は淀川花火大会

こんにちは。
新入団員(?)の梅原です。
最近は梅ちゃんと呼ばれるのが定番になってきました。

一回、体験してもいいですかと練習に参加したら、「もう入ったよね?」と言われ…
団員が順番に書くというブログがアドレスとともに送られてきて…
このままだと、流れで入団という形になりそうですね。というか、もう入団してるのか。
…たしか、大学のギタマンにもそんな感じで入部した記憶があります。
でも、その『なんとなく』『流れ』で始めたマンドリンが、今では自分の生活の一部になっているというのが恐ろしいところです。
普段は1人で練習をしているので、グレサイで合奏に参加させていただいた時、やっぱり合奏はいいなぁと思いました。
次回、8月10日にあるという練習には参加しようと思います。その時はよろしくお願いします。

ところで、来週8月9日には淀川花火大会があります。
皆さんは花火大会といえば何を思い浮かべるでしょうか。
盛大な花火、出店、ゆかた姿の観客…色々あるかと思います。
私は花火大会というと、電車や人ゴミを思い浮かべます。
なぜかというと、ただ家に帰るだけで、花火を見に来た人ゴミ巻き込まれるからです。
電車ではギュウギュウ詰め、駅では改札まで長蛇の列…駅から家までに、普段の倍の時間がかかるのです。
しかも、自分は花火を見に行くわけではないのに…!
(甲子園の近くに住んでる人はよき理解者になってくれるはず)
今年もその日が来るのか、と思うと憂鬱でなりません。

…でしたが、訳あって今年は花火を見に行くことにしました。
たまには淀川の花火を見るのもいいかもしれません。

では、また機会がありましたら、お会いしましょう。

梅原