演奏会@老人ホーム

こんにちは、すいづです。

もう演奏会から3週間経つんですね。去年は楽しむ余裕もなくあたふたした感じで終わってしまったんですが、今年は必死なりにも楽しく演奏できました。

来年は第5回、今年よりさらにアツイ演奏会にできたらいいですね、CMも楽しみにしてます。

ところで少し話は変わりますが、この前の日曜日に定演の宣伝もかねてボランティアで箕面の老人ホームで演奏会をしてきました。阪大MCの有志10人ほどで30分程度の小規模なもので、お客さんが知ってそうな童謡や簡単なマンドリンの曲を演奏しました。童謡といっても僕は知らなかったんですが、おじいちゃんおばあちゃんはやはり知っていたみたいで一緒に歌ってくれたり、手拍子をしてくれたりと楽しんでもらえたようでした。
こういう演奏会もお客さんの反応が良く伝わってきてステージの上でする演奏会とはまた違った楽しさがありますね。またする機会があればいいなあと思いました。

では次は演奏会で最も注目されたであろう彼に