初めまして

最近入団することになりましたベースのコバヤシです。

よろしくお願いします。


さて、日記の内容はなんでもいいとのことなんですが、そういわれると

逆に何を書けばいいのか迷ってしまいます。


こんな感じで生来作文の類が苦手なんですが、中学生の頃に読書感想文で

校内に発行される雑誌(結構本格的なやつ)に載ったことがあります。

三島由紀夫の「金閣寺」についての感想文です。


最近再読したんですが、さすがにすばらしい傑作です。

洗練された文体、比喩表現、記述の論理性、全てが完璧です。

そして、なによりも日本語が非常に美しい。


ただ、これ、中学生にはかなり難しいと思います。

我ながら、当時は本当によく書けたなあって感じです。

先生も「上手すぎるなあ」とか言ってました。



おわかりいただけただろうか。



このように、中学生の頃からコピペの常習犯だったクズっぷりを

披露するという最悪な自己紹介でしたが、まあよろしくお願いします。


それでは、次はベースのお師さんに回したいと思います。