priceless byちか

素敵な紹介をして頂きました、ちかさんです。
真剣な顔で演奏してしまうアマの姿も好きです。でも、やっぱり奏者としては笑顔いっぱいで演奏したいですね☆



もっちぃに続いて、笑顔ネタ3本立てでいきたいと思います。


その1.
パソコンを使っている時に、ちょっと嬉しい発見をしました!Microsoft Wordの英数半角モードで
:)
と入力してみてください。思わずニッコリしてしまう現象がおきます。(ひょっとしたらパソコンのマニュアルにかいてあるのかも?)もうひとつ
:(
と入力しても似た現象がおきます。ぜひ試してみてください♪


その2.
某ファーストフード店では
SMILE = \0
ですよね。
まだマスターカードのCMが「お金で買えない価値がある」ではなかったころの話です。"priceless"の意味を
'price 価格' '〜less 〜ない'
で「タダ」だと勘違いしていました。でもこの勘違いの変換、SMILEの価格の場合には正解です!


その3.
最近バイトを始めました。24h営業の店で朝の時間帯に働いてます。たぶん一番忙しい時間帯です。接客業なので笑顔が大切なんですけど、まだ慣れていない上に忙しいので笑ってられません!忙しくても笑顔で接客できるようになりたいものです。



以上です☆
次は、店舗は違うけど同じチェーン店で働く先輩の一人、高林くんお願いします!