今年は

OSE@関東です。
間違いなく演奏会に出る中では出席率ワーストの幽霊部員です;


今は個人事情と仕事で全く練習時間が取れていないので、
今年はおとなしく3部だけにしようかなぁ。と思ってます;
ただ、勿論合宿は出ますので、同パートで
お初にお目にかかる方は宜しくお願いしますね(笑)


さて、そんな業務連絡はさておき、日記なのでどうでもいいことを書きます。
私の名前は日本の苗字ランキングでは28,018位らしいのですが、
初めて会う人にやたらと聞かれるので色々と調べてみました。


→結論
蘇我氏に滅ぼされた物部氏の領地の内、
四天王寺の領地となった土地に於勢地という地名があったようです。
諸説論議があるようですが今の鶴橋駅の近くのようですね。

全然うれしくないですが、ご先祖様は四天王寺の役人だったらしい(?)
ということが分かったので苗字も深いなぁと思いました。


では、次は今日別団体で演奏会をやってる方へ。