グレサイ日記、演奏会まで先着7人!

合宿で亢進した食欲が戻らず、○欲の秋、芸術の秋に突入してしまいました。
yama
naka
fumi
です。こんばんわ。

先日はグレサイ合宿@滋賀の新旭。お疲れさまでした。濃密な3日間でしたね。水谷君はじめ、遠方(金沢、仙台、茨城、東京、千葉)から来た皆様、研究室や仕事の間になんとか時間を作ってきた皆様、お疲れ様でした。

どのくらい練習したかと言いますと(ちょっと大雑把ですが)。
1日目:約7時間
2日目:約12時間
3日目:約4時間
どのくらい飲んだかと言いますと。
1日目:約4時間
2日目:約4時間
その他の時間は、食事とか、お風呂とか、睡眠ですかね。
だいぶ頑張ったと思われますが、私は全然弾けなかったので本番までになんとかします。。。

ところで、合宿では、桜井君提案の「汝は人浪なりや?」ゲームが楽しかったですね〜。そして、罰ゲームの「ノニジュース」も格別でした(汗)
その「ノニジュース」ですがhttp://www.e-noniya.com/によりますと、
「ノニジュースは153種類以上の栄養類を持ち、(ローヤルゼリーは約40種類)(プロポリス100種類)プロポリスの1.4倍ものビタミン、ミネラル、栄養類を含み、自己治癒力、免疫機能、細胞修復能力、精神安定、抗うつなどに強く働きかける飲み物。」
だそうです。

3日目も全員が朝ごはんを食べられたのも、「ノニジュース」の効能に違いないですよ!
では、ラストスパート!次は合宿委員長お願いします。