オリンピック

ここ2、3日涼しい日が続いているせいで、夏の終わりを感じて泣きそうになっているタジミです。冬は寒いので嫌いです。
でも季節は涼しくなってきても、ここんとこ最近は北京オリンピックのおかげで熱い日々を過ごせていました。昨日までは・・・・

星野JAPAN負けてしまいましたね。残念です。もともと野球は好きですが、国際戦となるとさらに応援に熱が入ります。しかもソフトボール日本代表が金メダルを取ったので、その勢いで!と思って期待していたんですが・・。
準決勝・3位決定戦は旅行に行っていて見ることができなかったので、なんだか自分が応援しなかったせいで負けたような気分です。大げさですが(笑)でも予選の韓国戦でも、自分がテレビから少し目を離した隙に逆転されたり、準決勝の韓国戦も自分が見ていた前半まではリードしていて、そのあと逆転されたという残念な結果に。ということで、やはり自分の応援が日本代表には必要だったと勝手に納得しました。
次からは全試合LIVEで見るようにします。

旅行も終わったし、野球も負けたし、楽しみが減って一層涼しい晩夏になりそうです。
後はグレサイの熱い(?)演奏会に期待です。

次は岸田君お願いします。