初詣 by しみず

あけましておめでとうございます!
皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は卒論のことで頭いっぱいの日々を送ってます…
それでも今年も欠かさず行ったのが初詣です。
私の家では、毎年大晦日の夜は紅白を見て、そのあと朝までしっかり寝て、それから初詣に行きます。
初詣と言っても、特に特別なことはしませんが。
それでも今までで一度だけ違うことをしたのが、大学受験の年です。
友達と大晦日の夜から初詣に行きました。
今から考えたら、受験生なのに風邪ひきそうな寒い夜に人ごみの中に大胆に飛び込んでいったわけですね。
それまでの元旦の過ごし方からは考えられないことを受験の年にやりました。
おみくじもひいたんですが、私はたしかごく普通の吉とかだったと思います。
でも友達が凶を出しちゃって、ものすごくテンション低めで帰ったのを覚えてます。
帰り道、必死に慰めてた気が…
とにかく友達も私も大学に合格したので良かったのですが(笑)


ところで、皆さんの初詣はどんな感じだったのでしょうか?
私は例年どおりの初詣でしたが、夜から初詣に出掛けるのが普通って方もいるんでしょうね☆


さてさて、どんなお正月であれ、今年が皆さんにとって素敵な一年になりますように♪


では1部・2部のコンミスと続いたので、次は3部のコンマス☆青山さんにお願いします!