リフティング

お久しぶりです.小林です.


先日修論を無事提出できました.明後日の諮問会で遂に終わりです.
大学で6年間過ごしてきましたが,顧みるとまじめに勉強したのは
大学1年の時と院試の時だけでした.
「学生の間にもっと勉強しておけばよかった」と言っていた,
ある教授の言葉が今頃になって心に沁みます.


かといって,勿論勉強するはずもなく,最近は研究室でリフティングに励んでいます.
結構上達してきたんですが,よくパソコンとか衝立とかにぶつけてしまいます.
僕が所属している研究室は掃き溜めみたいな所なので,部屋で騒音を撒き散らしても
助教に怒られません.そもそも助教が全然研究してません.
そろそろ隣の研究室に殺されるかもしれません.


こんなクソみたいな環境でクソみたいな研究しかしてこなかったので,
社会人になったら心を入れ替えて頑張ろうと思います.


次は,就活真っ最中の同級生に回します.