今年も魅せます。

会計兼部屋取り係のしみずです(・∀・)
去年までは先輩方の後をおっかなびっくり付いていくだけだったのですが、
今回は少しでもお役に立てたらとちょこまか動いております。


団体を動かしていく、活動を続けていくってなかなかに難しいことです。
グレサイも年々状況が変化していまして、
学生が減ったり
練習拠点が移動したり
メンバーが入れ替わったり
関西以外の地域在住の団員が増えたり
いろいろ抱えているものがあります。


そんな中で感じるのが社会人の方の頼もしさですo(`□´)o


学生のクラブって指揮者、部長を始めとして情宣、渉内や会計など
いろいろな係をあらかじめ割り振って、
係という立場がその人を係にならしめるというか、
一人一人の役割をちゃんとつくらないとうまいこと業務がまわっていかないですよね。
でもグレサイに入ってみて、先輩団員の方々は自分が気づいた時に
「これやっときまーす」
「じゃあ私はこっちやっときまーす」
って自然と役割分担されてて、
「これがオトナということか…!(@_@)」
となったのを覚えています。
必要に応じて動くべき人が動く、できることは自分でやる、
というのは円滑な運営にとって欠かせないですね。
もちろん演奏にも。


さてさてそんなこんなで先週の土曜日
最後の通常練習を終えました。
午前中の個人練から始まり一日中楽器を弾いてました。
クタクタです。
でも少しずつ曲の行き着く先が見えてきて、
演奏会に向けて気合十分であります(`・ω・´)


9月21日(土)!
18時開演!
クレオ大阪東!
みなさま8年目のグレサイをどうぞお楽しみください。


次は最後の総仕上げとなる合宿をすすめてくださっている
ギターのお姉さんにまわします(^^)