なかなか   by mk

gresai2006-04-19

なかなか次の人が書いてくれないので、続投します。
個人的には、blogを書くのを辞めると宣言しておいて、ここで書くのどうかなという疑問も感じますが。one of グレサイのメンバーとして、1番バッターを勤めさしていただきます。

HPのデザインについて、一応手づくりのところやサンプルをつかったのですがどうでしょう?
とくにトップのGreatSaiyaMandolinのロゴは、最近某RPGをやっているのに影響されたわけではないのですが、大文字にすると文字のフォントが同じなので小文字にしました(汗)

私生活について、研究室の引越しの手伝いが主でした(笑)ちゃんと研究テーマは、決まりましたが。今週末は東京に出張することになりました。

食べ物について、旅行中ベルリンでドネルケバブを食べて以来はまっています。造幣局の通り抜けで屋台でトルコ人が作っていたのを食べたけど、ほんまウマー!

ベースについて、物理的な指の位置ではなく、基準音をきいて半音ごとの高さを頭の中で歌えるようなくらいにイメージし、それと今の音程の関係を意識するという基本に重点をおいて練習しています。クラブにいるときはすぐ具体的な曲の練習をしてしまい、その場しのぎの悪い癖のままだったので、時間を十分につかってしっかり耳と頭と指をリンクさせるように意識して練習するのが、自分なりの1つの目標です。

「ベースは刀(=武士の魂)!」

はい、次のひとよろしく!