はじめまして〜 by mori

gresai2006-04-30

こんにちは、ドラっ子のmoriです。個性の強すぎる某大学四回生に負けないよーに日々頑張る二回生です。
大学のマンドリンクラブに入ってからというものの、家族がいっぱいできました。今日は私の家族について書きます。


まずは一家(?)の主、お父さんから。お父さんはドラを弾く人です。グレサイの団長をやってます。あまりにお父さんっぽいので、自然にお父さんって呼んでしまいます。そんなことしてたら本名忘れそうです。同回生にもお父さんって呼ばれたりして、「俺はお前らのお父さんじゃねーよ」ってキレたりします。でもあんまし効果がありません。
そんなお父さんの裏(表?)の顔はミナミの帝王です。初めて「ミナミの帝王」のページをめくったとき、「お父さんがいる!!!( ̄□ ̄;)!!」って衝撃を受けました。そして、そんなミナミの帝王に、酔った勢いで「本気でお父さんになってください」って頼み込んだ私は本気で命知らずだと思いました。今日まで命があってよかったです。
でも、一回赤いスーツとか着てほしいですよね?


次はお母さん。お母さんもドラ弾きます。お母さんは自転車をよくこぎます。お母さんは甘いものが好きです。私の中では「チョコレート=お母さん」です。
さっきからお母さんお母さん言ってますが、よく考えたら(というか考えるまでもなく)お母さんと呼ぶのは根本的ににおかしい気がします。それは分かってます。が、やっぱりお母さんはお母さんです。厳しくてやさしいお母さんって感じです。
最近あまり「福山さん」って呼んでない気がします。お母さんか、ゴン先輩(ゴンちゃん)です。最初は「福山先輩」とか呼んでたのに……あの頃が懐かしい。でも、多分これからもお母さんって呼びます。だってお母さんって呼ぶの楽しいし♪


最後にお兄ちゃん。って「お兄ちゃん」て呼んだことほとんどない気がするけど。いつも「タナカ」って呼んでるけど。今日はがんばってお兄ちゃんって呼ぼう。
お兄ちゃんは一言で言うとアフロさんです。お兄ちゃんがいると、駅とかの待ち合わせに困りません。お兄ちゃんはマンドリンの弾けるわんちゃんです。わんちゃんはグレサイのコンマスさんです。
私がドラ弾いてると、わんちゃんはやってきます。わんちゃんには私がまだ(素直な)新入生だったころから一番のりでいじめられました。今日の大合奏の練習でも意味不明にいじめられた気がします。果てに「妹だろ?♪」って言われてしまいました。でも、わんちゃんのブログとかメールを見たら、もう何か怒る気がなくなります。わんちゃんの文章かわいすぎです(T_T)
…ってお兄ちゃんって呼び方がいつの間にか消えてました。あれ?


あと、大学には三回生のドラのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。兄弟がいっぱいでにぎやかで楽しいです☆
あっ!そういえば、最近こんな私にも弟ができました。清水さんの日記にも出てきた、彼です。彼はすごいです。なんというか、一言では語りつくせません。すごいです。多分、そのうちグレサイの方々も、彼の武勇伝を聞くことになると思います。


いっぱい書いてしまいました(>_<)以上です♪次は、黒が似合うけど実はピンクも似合うお母さん、お願いします☆


*画像はドラ(みかん)ファミリーです。