遅くなりました! by chika

gresai2006-06-03

日記を書くのが遅くなってごめんなさい。
言い訳は嫌いですけど、ちょっとします。
今、自分のパソコンは研究室にあって・・・
じゃあ研究室に行って書けよ!ってことなんですけど
昨日、一昨日と就職関係の用事で学校に行けなかったんです。


まず、一昨日は研修見学で東京に行ってきました。
研修見学と言っても、実際に見学をしたのは僅かな時間で
グループワークと社員さんとの懇談会がメインでした。
こう見えて、私は懇談会でいっぱい質問をします。
興味のある会社や、ましてや入社する会社となれば気になることがいろいろ浮かんでくるものです。
気になることをちゃんと質問出来るようになったのは就活をして成長した点だと思います。
ちなみに、東京みやげはありませんよ〜 今日、練習があれば買ってきましたけどね。残念でした。


昨日は内定者ミーティングというのに行ってきました。
大阪近郊の内定者が集まって、社長の講話を聞いて社員さんのパネルディスカッションを聞いて
その後、懇親会をやりました。
社長の話によると、研修では一人当たりに約350万円投資しているらしいです!
えっ!? と思ってしまいますよね。
金額はわかりませんが、それなりの設備が必要なのでお金がかかることは確かだと思います。


今日は、図書館のパソコンで日記を書いてます。
せっかく図書館にきたので、このあとは論文を読んで行こうかなと思ってます。


写真は、最近お気に入りのデザート、ニューヨークチーズケーキです。
大学生協にもあるので是非!おいしいですよ。


次は久々の登場(だよね?)もりちゃんお願いします。