ぱーとなー by mori

gresai2006-06-04

こんにちは、moriです。今日は一ヶ月くらい前から私のパートナーとなった、Myドラについて書きます。

私はその子に引き合わせられたとき、全く一緒にやっていくつもりはありませんでした。というのも、前たまたま他で見かけた同じ種類の楽器の音が、あんまし好みじゃなかったからです。

でも、私が出会ったその子は意外に明るい音が出てくれて、前に思ってたイメージとぜんぜん違うなあと思いました。あと、裏側の木の模様が何かおもしろかった。しましま。

マンドリンと違ってドラってどの店に行ってもあんまし現物が置いてなかったりして。楽器って同じ種類でもぜんぜん違う音がしたりするから、どんな楽器に出会えるか運次第。自分にあった楽器に出会えるかなんてわかんないし、どれが自分にあった楽器なのかさえわかんないけど。

でもあんまし見かけないその子がたまたま店にた来たばかりだったこと、そして楽器ほしいって思ったのがいささか衝動的で、急に店に連絡とって楽器を見に行ったこと。そんなのが重なって出会ったから、もう「めぐりあわせ」だしとか思って買ってしまいました。

私から見たその子の性格は、なんか「素直に明るい」って感じ。弾いてる私が素直じゃないからちょうどいいかな(笑)
で、今のところ仲良くやっています♪なんだかんだいって相性いいかも(笑)ちなみに実は名前もつけました。どっかの駅名です。グレサイの方も多分知ってる駅ですよ♪



最近すごく忙しくって大変だけど、今は単純にドラ弾くのが楽しい。そのことがすっごくうれしい♪がんばります☆

次はくみちゃん、よろしくね☆


今日の写真は全然関係ないけど、人のいない(いないにもほどがある)学研奈良登美ヶ丘駅。さみしいよー笑 
撮影日時 2006/06/04 22:13