My mandolin by しみっちょ

gresai2006-06-05

全く書くことが思い浮かばないので、もりちゃんの真似をして自分の楽器について語ってみたいと思います。(もりちゃん、ごめんね!)

私は自分の楽器とは去年出会いました☆
某楽器店にちかさんに連れて行ってもらい、いろんな楽器を弾かせてもらいました。いろいろ悩んだ末、キープしておくことにしました。きっとまだその頃は、どの楽器が良いとかピンと来なかったんだと思います。その後、そろそろ楽器を買いたいと言う同回生と4人で再びその楽器店を訪れました。その時、今の楽器と出会いました。自分の手にフィットする感じがとても心地良くて、音色が好きでした。でもいま少し調子が悪くて、A線を弾くと変な音がします…涙。早く元気になって〜!!というか、今度見てもらうことにします。
そういえばこの前、いつのまにか傷が付いてました。かなり大きな傷が…これはどうすることもできない…ごめんね、私のマンドリン。なんだか、もりちゃんを見習って名前を付けたほうが良さそうです。そのほうがきっと「私の○○」、とか言いやすそうだし。とりあえず楽器の名前、大いに募集します♪

なんだかまとまりのない文章になってしまってごめんなさい!

では次はたなkさんよろしくお願いします☆