ほんとすいませんbyばかばやし

前回の日記でいそべから回してもらってから9日も経ってしましました。
ほんとにすいません(汗)

さて、最近は会社のことしかネタが無いので、
希望通り(?)だった配属先の様子について情報漏えいにならない程度に書こうと思います。
僕のいる部署は日系企業の担当で、主に製造業のお客様(デカいメーカーが多い)が海外拠点とのネットワークを構築する際に、最適なバックボーン、アクセスライン、データセンター等の提案をしています。
要するにネットワークの構成を考えて構築部隊に投げる仕事です(笑)
しかし投げるだけと言っても、覚える知識量は半端じゃありません。
毎日資料や案件についてのメールの解読に(日本語なのに)四苦八苦しています。
なので業務への理解を深めるためにも、
来年中にテクニカルエンジニア(ネットワーク)の資格取得とTOEIC100点アップを目指してがんばります!

ちなみに僕の部署はほとんど英語つかいません。
たまに英語の見積書とか契約書とかありますが、ほんとに稀です。
そして年齢層が高く内気な方が多いので、日本的なじめじめした部署です(笑)

以上、一見部署名は華やかですが、なかなか地味〜な日々を送っている高林でした。

次は最近誰が書いているかよく分からんので、団長で!