インターンシップ終わりました! by もっちぃ

こんにちは。今まで3週間行っていたインターンシップが終わりました。たむちゃんナイスタイミング!


僕が通った会社は、いつもみんなで定演とかでお世話になった青少年会館のめっちゃ近くにありました。


僕を受け入れてくださった部署はフリーアドレス制という、日本では珍しいタイプのオフィスで、固定席がなく自由席のタイプでした。毎回いろんな人と一緒になるので、自分の所属チーム外の方も、君がインターンシップの方ですか〜って感じで話しかけていただいて仲良くしていただきました☆


実習をして、最後に報告会があったんですが、そこでクラブの頃からの癖でちょっとした失態を犯してしまいました。
プレゼンテーションは30分ということで、めっちゃしゃべらなあかんやん!と思って、なるべく長く延ばそうと考えてたら、案の定時間オーバーしてしまいました。合宿の頃から長話は改善されていないようです…(笑)


3週間の実習でしたが、終わってみると、せっかく馴染んだ職場の方とお別れしてしまうのがとても寂しいです。
今回のインターンシップの担当者の方や、よく面倒を見てくれた若手の方と別れるのが特に寂しいです。
でも本当に良い経験でした☆




さぁ話し変わって、土日でグレサイのメンツ達と、仕事で東京に行ったグレサイのメンバーに会ってきました!
車で大阪−東京間往復です(笑)

そこでいろいろあったのですが、それは僕の話がこれ以上長くならないうちに他の方に託しましょう!


というわけで、向こうで急に僕らに呼び出されてしまった千佳さんお願いします!