連休終わったよ〜 by mori

ゴールデンウィークも終わってすっかり春らしく…というか夏らしく?ってくらいあったかくなってきましたね。

おやすみ中は何をしてたんだろ。基本的にまったりしてました。あっ子どもの日にはYo!Hey!さんにも会ってきましたよ♪笑 皆で色々話せて楽しかったです。社会人の方のお話はためになりますねφ(.. )

最近あさきゆめみし(源氏物語の漫画版)を大学の図書館で借りて念入りに読み直してます。弟も受験のために読んでます。光源氏に二人でツッコミを入れてました。関西人だから。紫の上は実は可哀想です。浮舟も。玉鬘が一番幸せそうかな。ひげ黒が一番誠実なのかも。

今度は与謝野晶子訳の源氏をまた読み直したいな〜たまには文学部らしく(^_^) そういえば文学部には卒論があります。もう準備し始めなきゃならないから意外にあたふたしそう(>_<)

ここ数年ずっと朝は携帯のアラームで起きたんですが、この前めざまし時計をもらいました♪ わりと低血圧な私ですが、気持ちいい朝に慣れるためにちょっとがんばってみよ(^-^)/

てことで、合宿時は私の目覚まし時計代わりだった?くみこさんで♪ 朝強いよね〜