五月病 byゆちを

母の日に何もしなかったら、逆に母親から電話がかかってきました、ゆちをです。

うちの家族はみんなテレ屋なので母の日はもちろん、誕生日なども基本的には何もありません。

それでもちゃんと暖かい家庭なので大丈夫!それが淡路という島です。



3月の終わりから研究やらなんやらに追われてます。

特にここ最近研究ミーティングがだめだめでやや凹んでます。。。五月病か!?


そんな中先週のGWの最終日に友達と中国地方にドライブに行ってきました!

バイトが終わって夜の11時に大阪を出発、夜中の一般道を鳥取に向かって走っていって、朝4時ごろに鳥取砂丘に到着しました。

真っ暗な中、初めての砂丘に興奮して車を飛び出すと、そこには・・・

満天の星空が広がってました☆

ときおりきらめく流れ星に感動。

あんな星空はなかなか見られません!!

夜中の鳥取砂丘おススメです。

他にも、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌鳥取の出身で、コナンの像がいっぱい建ってる通りがあったり、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるを記念した水木しげるロードなどの観光スポットがあったり・・・

さらにおススメなのが、コンビニで売ってる「白バラコーヒー」なんかを作ってる「大山まきば」です。

ソフトクリームがうまうま♪

アイス大好き多治見くんのソフトクリームランクキング1位に飛び込むよ!

その後、島根、広島を回って大阪に帰ってきたときは夜中の2時半でした。

ハードだったけど、久々に羽を伸ばした一日でした。

とりあえず鳥取近場でおススメです!!


長くなっちゃいましたが終りです。次は・・・やーじんで!