オランダ行ってきましたの巻

さの@ぺーです!
日記を回していただいてから1ヶ月も放置して申し訳ございませんでした*1アワワ

グレサイ定演まであと1ヶ月とちょっとですね!
なかなか練習に出れなくてメンバーの皆さんには申し訳ない限りです…。。
そうそう、ここ1、2ヶ月間でかなり新入団員の方々が増えましたね!
頼もしいばかりです♪
今月末かその前の週あたりで新歓飲みをしたいと思います!
是非是非団員の皆さんは参加してくださいねー!!

さてさて、肝心の日記をば。
この1ヶ月間学生ながらなかなかドタバタしていました。
マンドリンフェアが遠い昔の様です(笑

7月は修士2年の中間発表やら国際学会への参加やらしてました。
あっ、これで人生2回目の海外進出を果たしました!
オランダに1週間滞在してきたのですが、なかなか楽しかったです♪
オランダは日本同様夏真っ盛りでしたが、気温がなんと最低10度、最高でも20度くらいでした!
大体日本でいう秋から冬に入るくらいの気温ですかね…丁度いい気温でした。(むしろ寒いくらい?
そして帰国翌日に時差ボケ(時差7時間。。)&気温の変化に耐えれず、熱中症になりました。弱っ(笑
あ、あとオランダは9時くらいまで昼間のような明るさでした!
おかげで夜遅くまで遊んでしまいましたげふげふ。
冬はお昼間から真っ暗という噂を聞きましたが、本当なんでしょうかね…。
海外旅行での楽しみの1つに料理もあると思うのですが、オランダには「オランダ料理といえばこれ!」という料理があまりないらしいです。
あってもチーズフォンデュとかそのあたり?
実際に食べて確かめたかったのですが、留学生にイスラム教の方がいらっしゃったので、ひたすらインドネシア料理or中華料理でした(爆
まぁそれもいい思い出です。笑
おかげさまでやっぱり日本が一番、でしたとさ。ご飯うまうま。

では次の日記は私よりも海外経験が豊富(と勝手に思ってます。帰国子女だっけ?)な新入団員のあの子に☆

*1:(゜д゜;)