あと1日。

こんばんわ。新入りのチェロの河内です。

かわうちじゃないです。勝手に川島とか言ってる人いましたけどかわちです。

直前練習の帰りの電車で筆を渡されました。何書いていいのやら…


えー、はい。
(個人的には)入って一ヶ月ちょっとで明日は演奏会本番です。早いです。早すぎます。


もともと僕は某S○Dに入ってたんですが(しかもローネ)、諸事情で辞めまして。路頭に迷ってる所を先輩に拾って頂きました。

この団体、中2の時に行った第1回の演奏会を聴いてからずっと憧れでした。当時のアンケートに「この団体に入りたいですか?」って項目があって、「はい」に丸した記憶があります。

それから数年。こんなきっかけでその団体に入るとは思ってもいませんでした。笑


ちなみに、演奏会フルで出るのは実は4年半ぶりです。緊張なんてもんじゃないです。もはや怖い。恐怖。


せっかく憧れの団体に入れたんですから、明日は頑張ります。後輩も聴きに来てくれるらしいので、久々に楽器弾いてる姿を見せたいです笑



明日の日記は、合宿に行く電車で僕が喉が乾いて苦しんでるのに、笑顔でラムネを差し出してきたマンドリンのnknsさんにお願いします。