合宿でしたー

どうも、合宿係の片割れです。
主にお宿さんとの連絡とかをさせて頂きました☆


3連休はめったに取れないので、2日間の参加となり
2日目の宴会から3日目のことはよく分りませんが、
とりあえずみなさん無事に帰れたようで良かったです。
それにしても、ものすごい台風でした…(すみません、雨女というか…嵐女です)
2日目の帰りですが、宿の駐車場がもともと真っ暗な上に大雨のため全く道が見えず、
脱出するのに一苦労しました。。。


で、もう一人の合宿係が企画してくれた体にやさしい企画はというと
その1のラジオ体操を実施しました。
みなさんスッキリリフレッシュできたのでは?

練習の方は、去年と比べると個人練、パー練の割合が多めの合宿でした。
合奏では、3部の合奏で体力と集中力が持たなくなってしまったので
スタミナつけないと、と痛感しました。


そのスタミナをつけるための食事の方は、やっぱり去年と同じでした 笑


宿の名物のそうめん流しもやりました…が雨で寒かったですね。
そもそも、そうめんでスタミナがつくとは思えませんが。
職業病なのか、そうめんが滞留するところの水って検査したら
どれぐらいの一般生菌、大腸菌群が出るのかなー、大腸菌黄色ブドウ球菌はおそらく出ないかなー
って考えてました。
ちなみに湧き水なのでもともと菌はいますし、すぐ食べるものなので問題は全くないです!!


土曜日の本番までもう1週間をきってしまいました。
私の目標は、とりあえず今週は会社から早く帰って1回でも楽器に触れることです。


お次はすぐ更新してくれそうなので
かなりの長期休暇を取って遠方からリッチ♪に参加して下さった方に回します☆